見出し画像

Perfume『マカロニ』

秋も深まって、冬の気配がする頃はいつもPerfumeのマカロニという曲の歌詞が思い浮かびます、、

見上げた空は高くて だんだん手が冷たいの
君の温度はどれくらい?
手を繋いで歩くの

こんな歌い出しなんですが、冬の始まりにぴったりですよね!

Perfumeの曲には「空が高い」という表現を使うものが他にもあったりします。
Perfumeといえば、機械音ぽい、無機質っぽい音楽と連想されがちですが、この曲のように季節の移り変わりを繊細に歌う歌もあったりするんです!

Perfumeの曲を聞くと、自分の気持ちも波打つような感動を覚えて、とても心地いい気持ちになります。
そのうちBluetoothスピーカーを買って、一日中、Perfumeの曲を聴けたらいいなあ



ここからは自分の日記
昨日は双子座流星群が極大と聞いたので、友達と一緒に公園の芝生に寝転んで流れ星を探しました。
ひんやりとした空気の中、真っ暗な空とそこに光る星を見ていてなんだかとっても癒されました。

今度は空気の綺麗なところに出かけて、星を見に行きたいな、なんてお互い言い合ったんですが、実現するといいな、、

きっとこれからお互い結婚したり、子供ができたり、引っ越したりしていろいろなことが変わったら、今より友達関係薄くなるんだろうな、とか
あとどれくらいの時間、こうして友達と遊んでられるんだろう
とか
最近いろいろ考えてしまいます。

ずっと変わらなければいいのにな〜

なんて思った冬でした。

明日は一年振りにとっても行きたかった場所に行きます!

楽しみだな〜

(友達が待ち合わせに遅れてくると連絡が入ったので、今日泊まる予定のホテルから近いドトールで暇つぶしがてら日記を書いたのでした!ちゃんちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?