見出し画像

みんなのフォトギャラリーNo.2

みなさんこんにちは。イラストレーターの「たけのこ」です。

今回はイラストテーマ「今日もきっと特別な日」のみんなのフォトギャラリーNo.2になります。」

みんなのフォトギャラリーの検索窓で
今日もきっと特別な日
と検索していただければまとめて探すことができます。

今回も毎日の記念日を切り取ってちょっと面白い要素もありますので、ぜひnoteの記事のアクセントとしてご使用してみてくださいね♪

それではどうぞ。

■人口調査
人口調査、人口、カップル、2人で1人、ラブラブなど

人口調査
人口調査の日。ラブラブカップルは2人で1人と言いますが、調査員は。。。

■3分間電話
公衆電話、十円、3分、長電話、ビジネス、長時間、待つなど

3分間電話
公衆電話が3分10円になったのですが、長電話することが他の人からわかりやすくなっただけかもしれませんね。

■生命保険
生命保険、夫婦、熟年夫婦、保険金、不満、ストレスなど

生命保険
心に不満をもった妻は生命保険を眺めながら。。。

■テレビ放送
テレビ放送、テレビ、白黒、ブラウン管、昭和、親子など

テレビ放送
白黒テレビを知らない子供にとって、昔は色の無い世界だったのだと思ってしまうかもしれませんね。

■情報セキュリティ
情報セキュリティ、セキュリティ、パスワード、ビジネス、IT、ITリテラシーなど

今でもPCに付箋でパスワードを張っている方いるのではないでしょうか?

■節分
節分、鬼、赤鬼、子供、豆、年齢、友達など

節分
鬼のイメージは強くて怖くて長生きだと思っております。

■立春
立春、春、親子、赤ちゃん、初めて、立つ、感動など

立春。子供の名前が「春」で初めて立ち上がった時も立春。素敵な名前です。

■プロ野球
プロ野球、野球、バッティングセンター、バット、子供など

プロ野球
プロになるために練習中。足元にあるボールが現在の実力を語っています。

■海苔
海苔、保育園、いたずら、子供、保育士、髭、眉毛など

海苔
子供にとってなんでもおもちゃ。海苔は大人になれる道具でしたね。

■鮒(フナ)
鮒、フナ、買い物、夕ご飯、ペットショップ、魚、子供など

1人で買い物に来た子供は魚を買いにペットショップへ。。。

いかがでしたでしょうか?

少しずつパターンが増えていくことで、きっと気に入っていただけるイラストに出会えると思います。

引き続き私もイラスト作成をしていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

最後に

改めまして。イラストレーターの「たけのこ」と申します。
私は自身の「好きなこと」「得意なこと」「大切なこと」を突き詰めていった結果、イラストレーターとして活動することを決め、

スッと伝わり、クスッと心を引く。そんな記憶に残るイラストをあなたへ

をテーマに「シンプルでゆるく」時にちょっと「面白い」オリジナルイラストを日々描いております。

Webサイトも運営しておりますので是非遊びに来てみてくださいね♪

Webサイト「たけのことり

お仕事のご依頼、ご相談、お気軽にご連絡ください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?