火曜日カレーの日

都合のいいカレー

カレーの学校2期生(2017年1月~3月)の、たけのしたです。

この投稿はカレーの学校のアドベントカレンダー参加の投稿です。10期 八尾さんに続いて3日目です。他のカレーの学校の皆さんの投稿はアドベントカレンダーの一覧からご覧ください。

カレーの学校2期を終えて、約2年。カレープレイヤーとしての活動状況は・・ソロ活動が多いかも。

カレープレイヤーについては1日目の「カレープレーヤはじめました」を見てもらうのがよいです。

カレープレイヤー始めたのは、2015年1月に思い立ってはじめました。「飲みに行こう」を「カレーにいこう」に変えてみよう!と思って。

■カレーは結果
当時はいろんな人と話したくて、でも誰かを誘うにしてもイベント立てたり誘ったり、初動がめんど..手間がかかりそう。行く人が見つかったとしても、どこ(店、エリア)に行く?予算は?お酒飲まない人は?好き嫌いは?予め人数確定したり予約したりめんど..(再)

それならば
・誘うときにめんど..悩ましい選択肢はあらかじめ絞っておく
 (いちいち調整するのが省けて楽々開催)
・「飲みに行こう」ではなく「ご飯行こう」と誘う
 (予算や場としてノアンル派も参加しやすい)
・最小開催わたし独り、来れたら来てね開催にする
 (どうせ独りでも夕飯はたべるし)

絞る選択肢は何にするか、職場(新宿)近辺、手頃な値段、最初からご飯(米)もあり、いっそご飯だけでもいいとなると

これはもうカレーだろそこは( ・`ω・´)9 やっとここでカレーですよ。牛丼でも蕎麦でピザでもチョイスする可能性はあったけどカレーでした。

開催日決めるのもめんど...決めてしまえ!金曜はみなさんいろいろご都合あるし、金曜がカレーなのは海の上の話だし。火曜日はカレーの日!と心に決めた日、友人各位に向けてつぶやいてみた。

■カレーが原因
そんなこんなで2015年からカレーの日(誰かとカレー食べながら会話する日)を気まぐれに続けていたら、周囲にカレー好きと認知され、カレンダー初日を書いたのうどみさんからカレーの学校を紹介してもらい説明会に参加し、2017年の2期に入学し、自分はカレープレーヤーだったのかと自覚し、手で食べる&インドでカレー食べるゼミにも参加し、今までただカレーを都合よく使っていた私から、少しカレー知識がUPした私になって。更にたけのした=カレーという認知も周囲にひろまり「カレー行こう」と誘ってくれる人も増えて話す機会が増えてカレー続けていたら結果として楽しいお誘いが増えてます。

手で食べるゼミも2期卒業後も何度か開催してます。

まだまだカレー情報にうとい素人プレーヤーですが今後もカレー楽しんでいきます!誰かカレーご一緒しましょう!(^^)

明日以降もカレーの学校卒業生たちの投稿楽しみです!

アウトプット下手なりに時々書く機会を作っています。息切れしない程度に散漫ぶりを書き出していきたいなと思ってます。いろいろ体験したい!