大殺界本厄裏運気の女の2022年

占いや厄年など気にしない方は気にしないだろう。今まで私もどちらかというと興味は薄く新年のTV番組を視聴し「あー、参考にするか。」程度。

確実にその年の末には記憶にない。その程度。


先が読めない不透明なこのご時世だからこそ「目に見えないものに頼りたい」という思考もわからないでもない。ただ生活や感情をコントロールされてしまうのはごめんだ。ただ道標の一つとして、「こっちが利用する」感覚で占いをかじり始めました。

占いによると少し低迷の時期、何をやってもあまり上手くいかず新たなことに挑戦する!新天地に行く!と言う時期ではないらしいので遅ればせながら

【2022年の目標(浅め)】

▼語学欲を満たす

ずっと憧れがあった語学。一番最初に触れたのは英語だったものの最近の韓国語の習得スピードが著しい。推しの話している言葉を知りたい、推しのドラマを字幕なしで視聴したい、推しが勧めている本を読みたい。あぁエンタメの力は偉大だ、、、現実世界で早く習得するには韓国人のお友達を作るのが早そうだが、、、

目標1:韓国語の日常会話習得と今後の事業展開として海外も視野に入れた時に少しでも対応できるように専門用語、医療用語(単語など)の習得。

目標2:その為に一日90分の時間を捻出する。

▼執筆欲を満たす

執筆欲というのが正しいか分からないが自分の思考を整理して組み立て外に飛ばす。プライベートSNSをしていない私にとってそういう場所自体貴重なのでnoteというプラットフォームで思いのまま文章を綴る。楽しい。(感想幼稚園児)

目標1:noteでは文章構築と自己省察スキルの向上

目標2:インスタでは訴求力のある簡潔な文章をコンスタントに投稿

▼新しいマーケティング方法を見つけたい

まず個人とサロンの両方のブランディングの見直しをしてそれを活かせる方法を模索する。その一環として周囲の経営者の人からヒントを頂く(そもそも色々な場に出向く)同業の人ともコミュニティの輪つくる。

目標1:法人への営業や大口の顧客様の獲得

▼自己研磨

全部ここに繋がっている気もするが。新しいことに挑戦する一年というよりかは31年間で築いた自分の軸を今後の為に太く丈夫にでもしなやかな軸にしていくための期間と思ってただこの不遇(と占いで言われる)期間を耐え忍ぶだけでなくきたるチャンスを掴める用にしっかり準備に励む!そんな期間!(言い聞かせる)

技術サービス向上に関してはとにかく予習予習復習練習想像予習(呪文)

目標1:説得力のある技術知識サービス提供ため日々アップデート

目標2:説得力のある見た目

▼とにかく健康に

とにかくよく食べ、よく動き、よく寝て、よく笑い、たまに泣き怒り感情を殺すことなくお客様の為懸命に働く。心身ともに健康に死なない。

行き詰まった時は周りを見渡し親、家族、友達を大事にする。したら死ねない。


仕事とプライベートの目標ややりたいことがごちゃ混ぜだが普段からあまりセパレートして考えてないのでこういうことになりました。

誰かに愛されたい。誰かに幸せにしてほしい。仕事が舞い込んでくるのを待つ。知らない間に他人軸になってしまいがちな自分を見直す。

自分の力で掴み取る!(準備)



占い同様、年始に立てた目標なんて年末には大抵忘れてしまうのでnoteに記述。その程度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?