見出し画像

落ち込んだ時は「自分への応援ソング」を聴こう♪

仕事などで大変で落ち込むようなことがあった時に愚痴を言ったりヤケ酒を飲んだりするよりも、自分自身への「応援ソング」を歌って(聴いて)あげたほうが効果的です。

「この曲を歌った(聴いた)ら、もう大丈夫!」
そのような曲を1曲持ってみてはいかがでしょうか?
私にとっての1曲は...

今回の選曲♪
(福山雅治 / 暁)

笑ってもいいよ、でも聞いてよ
人は弱くとも、誰か一人のことくらいなら
支えられるはずと

あなたを必要とする人がいるから
ここにいるから

あなたは決して無力じゃないから


自分への応援ソングは是非アカペラで歌えるようにしておきましょう♪
その応援ソングの歌詞のような人生を送るために...


「暁」は落ち込んだ時に歌う(聴く)自分への応援ソングですが、朝の景気付けには、この曲を聴きます♪

積み上げたものをぶっ壊して
身に着けたものを取っ払って
幾重に重なり合う描いた夢の放物線
紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ

セカイは開くのは僕だ

視界はもう澄み切っている。

自分への応援ソングで、
そこで書かれている歌詞のような人生がやってくる!

あなたにとっての「自分への応援ソングはなにですか?」


今回も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?