見出し画像

悩んだときは『なんとかなるだろう』と思うことで心の好調を維持しましょう。

『分かっちゃいるけど、やめられない。』
それ、スイスイ スーダララッタ
スラスラ スイスイスイ〜

そのうちなんとかなるだろぉ〜
悩みが深くなればなるほど心が不調になることを防いで、ストレスが軽減させるために普段からスーダラ節の歌詞ではありませんが『そのうちなんとかなるだろう』と思うことです。

仕事などで深刻な問題にぶち当たったり、辛い出来事が続くと、悩みが悩みを呼んでしまい、さらに深みにはまってしまうことがあります。そんな時には、根拠はありませんが、「大丈夫!大丈夫!」「なんとかなるだろう」と自分に言い聞かせることで、気持ちは少し楽になるだろうと思います。

しかし、逆に「辛い!」「大変だ!」と思った時には、そうした思考をいったん止めて「なんとかなる!」と言い聞かせて、悩みが深みにはまることを防いでストレスを軽減してみましょう。


今回も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?