見出し画像

成功するよりも楽しんだものが勝ち!

楽しんで失敗する方が
退屈しながら
成功するよりはいい
ジョージ・バーンズ(コメディアン)



楽しんだもん勝ち!
失敗しても気にしない。そう、ワカチコワカチコ!


ジョージ・バーンズ氏は人生においては失敗か成功かを比較するよりも、どれだけ楽しんだかが重要であると説いています。

僕もいろんなチャレンジをしていますが、思い切って失敗した時の方が意外と楽しかったりします。
そして、その失敗が次の成長への糧となります。
誰かを顔色見ながら無難に成功しても楽しくはありませんし、成長はあまり期待できません。

一度しかない人生ですから道に迷った時は成功するか?失敗するか?を基準に選ぶのではなく、どちらを選んだ方が楽しいか?を基準にした方が良いと思いますし、その方が幸せが大きいと思うのです。

Life is what you enjoy


今回も読んでいただきありがとうございました。



今回の選曲♪
(Pharrell Williams / Happy)


電子書籍 99円にて配信中
(KINDLE UNLIMITED)


web ~nozoe.takeomi.biz~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?