見出し画像

認めてもらいたい!と思うならば、まずは自分から認める習慣を身につけよう。

自分を認めて欲しいを思う人がいたならば、まずは自分から『相手の人を認めている』ことを伝えましょう。普段の生活の中でも、褒めたり、高評価をされると気分が良いものです。

そして人は、『高い評価を与えてくれた相手に対してを同じように高い評価をする。』傾向があります。すなわち、

人は肯定的な評価をされると、相手に対しても同じように肯定的な評価を返す傾向があるのです。

もし、あなたが上司や先輩から認められたいと思っているのであれば、まずは上司を認めることから始めてみましょう。

認めるというのはゴマをすることではないのでお気をつけください♪
さりげなく、あくまでさりげなく認めましょう。
要は『良いところを見つければよいのです。』
人の良いところを探すようになると、肯定的に人のことを見れるようになれますから。


今回も読んでいただきありがとうございました。


今回の選曲♪(Hillsong Worship / What A Beautiful Name)


web ~TAKE PUBLISHING~


電子書籍 配信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?