見出し画像

焦ることなく、自分のペースで。

勘違いしちゃいけないのは
下に落ちるっていうことが
進化してないということではないんですよ。
下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。
昇るために、落ちることが必要なこともある。
サッカー選手:本田圭佑

今が下だと感じてたからといって、それが人生にとって後退しているとは言えません。むしろ逆に次の進化につながるための変化かもしれないのです。僕も会社員時代数多くの転属(異動)を経験しました。
その時に『落ちた』と感じるか、『次へのステップのための変化』と捉えることが出来るかで生き方が大きく変わりました。

悩みがない人生の方が気が楽ですが、そればかりだと自己変化も起きずに進化することはありません。
悩み、落ち込む時こそが進化へのチャンスだと言えるのです。
そのように思えば、悩むこともそんなに悪いことではないのかもしれません。時代劇水戸黄門のテーマ曲ではありませんが、『人生楽ありゃ、苦もあるさぁ〜』です!


今回も読んでいただきありがとうございました。



今回の選曲♪
(BLUE ENCOUNT / JUMP)


電子書籍 99円にて配信中
(KINDLE UNLIMITED)


web ~nozoe.takeomi.biz~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?