見出し画像

『楽しい』とは?

人間関係で何が『楽しい?』と考えれば。
それは、好きな仲間を笑顔にしようと頑張ることではないでしょうか。
好きな仲間とは嫌いになろうと頑張っても嫌いになれない人たちのことです。嫌いな人や別に関係のないどうでも良い人に愛想を振りまくことよりも好きな仲間たちに満面の笑顔を見せましょう。

そして好きな人から笑顔が帰ってきたなら、その日にあった嫌なことも忘れてしまうでしょう。好きな仲間を笑顔にする努力をしていれば、嫌いな人やどうでも良い人に対しても寛容になれるはずです。
しかし、多くの人が逆なことをしてしまいます。
かくいう僕もそうです。
好きな人に対して素っ気ない態度をしてしまい、嫌いな人に対して気を使う。自分が本当に思っている気持ちとまったく逆な行動をしているのです。

大好きな人に対しては素っ気ない態度をしては行けません。

嫌いな人は嫌いなままで良いのです。
そのエネルギーはまったくの無駄なのです。
嫌いな人に使っている、そのエネルギーを好きな仲間のために使いましょう。


今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?