悩み相談に乗ろうとする人には注意しましょう。

悩んでいる人を見ると相談に乗りたくて仕方のない人がいます。SNSなどの呟きに即反応して「なにか悩み事あるんじゃない?」「元気ないみたいだけど大丈夫?」と相談に乗るフリして相手のテンションを下げてきます。

以前、元気のない友人に「あなた、元気ないけど病気じゃない?」と毎日言い続けた結果、その人は本当に病気になったいう話があります。
病は気からとはよく言ったものです。

このような人に関わっていると、自分の生気をどんどん吸い取られてしまいます。あなたの悩みを次々と引き出されて、自信を奪っていくのです。

悩みに乗りたがる人は、いま自分のいる場所が不幸なのです。

自分が不幸だから他人の不幸を見つけて、その人を不安にさせようとするのです。それは、他人を不安にさせることで、少しの間だけ自分の不安が紛らわせることが出来るからです。


今回も読んでいただきありがとうございました。



今回の選曲♪
(あいみょん / あなたのために)


電子書籍 99円にて配信中
(KINDLE UNLIMITED)


web ~nozoe.takeomi.biz~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?