親切を重ねて相手に『貸し』を作ろう。

人は親切にされると、何かお礼をしなければならないという気持ちになるものです。そのため、一方的に親切にされ続けると、何か借りができたようで気持ちになって落ち着かなくなります。

恩義のある相手から頼まれると、少々面倒なことであっても引き受けざる得ないという気持ちになるのです。

『情けは人の為ならず』
情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ

このことわざのように親切にしていると必ず自分に返ってくるのです。
そのためにも日頃から小さな親切を積み重ねるようにして、自分がもし困った時に助けてもらえるようにしましょう。


今回も読んでいただきありがとうございました。



今回の選曲♪
(WONK / Promise)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?