見出し画像

成功したければ、この考えを持ちましょう。

「いやぁ、それはいままで前例のないことですから...」
サラリーマンの常套句としてよく使われるセリフです。
最後の『....』は検討してみます。という意思表示と同時にNGである事を意味しています。
これを成功者は『...』はやってやろうじゃないか!。となるのです。

前例がないからやめるのではなく、前例がないからこそチャレンジする

もし、エジソンが「遠くの人と話をしたいけど、今まで誰もやった事ないから無理なんだろうな...」と思ってしまったらどうなっていたでしょうか?
もしかしたら、通信事業は今とは全く違う状況になっているかもしれません。他にも過去の成功者は『前例のないこと』をやってみよう!とチャレンジした結果があるからです。

そして、前例のないことにチャレンジするとメリットもあります。それは...そのチャレンジが大失敗しても許される。
しかし、そのチャレンジが成功したなら、その歴史に名を残すことが出来ます。

前例がないからやめるのではなく、前例がないからこそチャレンジしましょう!


今回も読んでいただきありがとうございました。



今回の選曲♪(RHYMESTER / Future is Born)


電子書籍 99円にて配信中(KINDLE UNLIMITED)


web ~TAKE PUBLISHING~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?