見出し画像

雨が続きます

画像2

草マルチに白カビが生えてて
これはあかんのか正しいのか判断が付かなかった。

いいんですって。これで。
写真の右下の山椒の木は枯れてしまったけど奥の方のは元気。
この白い菌糸はまた雨が降って消えてしまいましたが
土が生きていて営んでるってことらしいのです。


少しの晴れ間に散歩と観察するのが楽しみになってます。

さくらんぼが色づいてきました。

画像1

画像3

カジイチゴも。
ほぼ鳥に食べられちゃうんですが。


ねぎの種を撒いてたのも芽が出ました。

画像4

じゃがいもの隣に植え替えました。
仲よくしよう。

画像5

一度枯れてたトマトがたくさん葉を出していて安心しました。

画像6

こちらも元気。

画像7

イタリアンパセリも増えてる!
収穫するのは早いかな。もうちょっとかな。


画像8

蜜柑の花。ひとつだけ咲いてた。若い葉が眩しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?