見出し画像

YouTubeで「雀魂何切る」動画を投稿しています

タケオしゃんです。

ユーチューバーです。

天鳳位のくせに、最近は雀魂にお熱です。天鳳位のくせに・・・

雀魂の成績がおかしい

つのださんの呪いなのか、「早く天鳳に帰ってきて!」というラブコールかは知りませんが、雀魂の成績がちょっとおかしいです。

画像1

ラス率16.94%

さすがワタクシ!!

という誇れる数字です。ですが、ですが・・・

飛び率が異常じゃね!?

なんですよ。

ラスの内、約43%が飛び

なんですね。

雀魂は天鳳と違って、収支戦(段位戦要素もある)です。

だいたいエブリデイ打撃戦です。まだ金の間でしか打てませんが、雀魂は

「誰が押すか?」じゃなくて「何人で押すか?」というゲーム

まるで『仁義なき戦い』の世界観...というのが現在の感想です。

天鳳と比べると雀魂はシューティングゲームをやってる感覚です。それだけに事故も多い。追突、ひき逃げ、逆走、玉突き事故、などなど。

だけどいくらなんでも、これっておかしくありません?w

雀魂何切る動画はじめました

とまあ、今までの話はさておき(笑)

雀魂の浮気ついでに、

何切る動画でも作ってみよう

という気持ちが高まり、今回の記事を書かせていただくことになりました。

雀魂何切る動画は、すべて実戦譜から採用しました。作った何切るではありません。

本物、モノホンです。

こんな感じの動画をアップしてます。

これとか、

これとかです。

視聴していただけると幸いです。チャンネル登録していただけると、幸い2乗です。

今後もライナップを増やしていきます。

ライトな何切るです。思考の引き出しを増やすのが目的です。

応援よろしくお願します。

友人のシュートさんから応援メッセージをいただきました。

胸のエンジンが熱くなるぜ!ギャバ~ン!

最後に

ひさしぶりにnoteで記事を書いてみました。

noteでは、

動画作成に行き詰まった

動画にするよりもnoteのほうが相応しい

YouTubeでは規約的に公開できないネタ

を中心に記事を書いていこうと思います。

こちらがはかどりすぎると動画のほうが疎かになってしまいます。

そういうときは、「早く動画を作れ!ゴラァ!!!!」と叱ってやってください。

僕は尻を叩かれれば叩かれるほど、頑張るタイプです(笑)

以上、よろしくおねがいします。

最後までご視聴、じゃなくて読んでいただき、ありがとございました。



僕の作ったツールが麻雀ファンのスキル向上に役立つことを願っています。逆に僕を気に入り応援していだたけたなら、サポートよろしくおねがいします。