見出し画像

難しいけどできる、難しいけど美味しいパスタレシピ(19日目)

なんとなくAdvent Calenderの流れに乗り損ねたので自分だけでやってやるAdvent Calenderの19日目です。身のまわりの気に入った商品を25品書きます。コンロの火でまつげが炎上したことがあります。
今回紹介するモノはパスタのレシピです。

画像1

難しい、でも・・・

うちの家庭は典型的な核家族で、基本的にはどちらの両親にも頼ることができません。そのため結婚してからほとんど二人で美味しい物を食べにいくこともできない状態です。そんな中で苦肉の策で買ったのがこの本。

この本はとにかく親切です。パスタのゆで方やニンニクオイルの作り方など、本格的なパスタを作るコツを写真付きで順を追って教えてくれます。

画像2

※敢えて文字が読めないようにぼかしています

材料も、パルミジャーノチーズなど普段買うことは無いけど大きめのスーパーにあるものなのでハードルもそんなに高くない。

画像3

このボンゴレがホントに美味しくて、春のアサリのシーズンに何度も作って食べました。

画像4

このトマトソースのバターパルミジャーノも絶品でした。ちょっと味が濃いめでワインが飲みたくなる。

あまりに美味しかったので、平日休みを取って銀座の実店舗に行ったりもしました。予約は必要ですがランチならリーズナブルです。

画像5

ただし、難しい

ただし、これまで料理といえば煮込むだけ、焼くだけだった僕が作ると、大体3割くらいの確率で失敗します。

画像6

失敗すると、このようによくわからない物体ができます(´・ω・`)
塩分が多すぎて一緒に食べた子供の顔があり得ない位むくむということもありました・・・。

しかし、わかる

しかしこの本はこれ以上無いくらい丁寧に順を追って作り方が書いてあるので、どこで失敗したかがよくわかります。なのでコツを覚えるまで挑戦できる。そんな良い本です。

あと、ここにレシピ一覧があるので、馴れている方ならこれで十分美味しい料理ができると思います。

来週はクリスマスです。混んでいるから自宅デートという方、挑戦してみてはいかがでしょうか。
あ、普段料理をしない方は一度試作してみることをオススメします!

今日紹介したモノ
料理レシピ(「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ)
URL:https://amzn.to/2S8Hl80
購入価格:1,800円くらい

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご主人寝てるので変わりにいぬが書きます。サポート、サポートですか。ホントにいいんですか?ジャーキーとか金額によってはガジガジ噛むおもちゃとか買っちゃいますよ?やったー!