名称未設定_1

仕事中に食べるお菓子は、ラムネとナッツと決めている(20日目)

なんとなくAdvent Calenderの流れに乗り損ねたので自分だけでやってやるAdvent Calenderの20日目です。身のまわりの気に入った商品を25品書きます。最近子供がラムネをねだってくるので家で食べにくい。
今回紹介するモノはラムネとナッツです。


間食、なに食べてる?

数年の比較検討の末、自分の中ではラムネとナッツが基本に決まりました。

森永ラムネ
グラム単価では昔ながらのボトル形状の方が安いですが、職場であのボトルをシャカシャカさせるのもどうかと思ったので袋型に変えました。箱買いしています。

画像1

森永ラムネの90%は脳みそのエネルギーであるブドウ糖でできているので、頭が疲れたなと感じたときに食べるようにしています。
糖分なので、低血糖による眠気も吹き飛ばしてくれる。

ただ、食べすぎると血糖値が急激にあがってしまうので、少しづつ食べるのがポイントらしい。

ナッツ
主に残業などで小腹が減ったときに食べることにしています。数粒で結構満足感があります。
あまり塩分が強いと美味しくてたくさん食べてしまうので、塩分抑えめのものを素材の味を感じながら食べるのが好きです。

落選したおやつメンバー

小魚入りのミックスナッツ
美味しいけど口が生臭くなる。その後に会議や1on1があるとなにも口出しできなくなり、積極性がない奴と判断されるので危険なので買わないようにしています。

チョコレート・羊羹
満足度は高いけど、喉が渇くから無限に水分が欲しくなる。
たまにコーヒーのお供に食べるくらいが良い。

チップス系
\バリバリー!/と音が鳴るのでなかなか自席では食べれない。

洋菓子、和菓子
満足度は高いけど、カロリーが心配で余り食べれない。
たまにストレス解消に乱暴に食べるのが好き。

これでプレゼンやってみたい

一通り書きましたが、もしかしたら人によって結構仕事のお供のお菓子って個性があるのかも。それぞれプレゼンしたら面白いかもしれないですねw

今日紹介したモノ
ラムネ・ナッツ(森永ラムネ)
URL:https://amzn.to/36QqACo
購入価格:100円くらい

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご主人寝てるので変わりにいぬが書きます。サポート、サポートですか。ホントにいいんですか?ジャーキーとか金額によってはガジガジ噛むおもちゃとか買っちゃいますよ?やったー!