見出し画像

キーボード。一生分(21日目)

なんとなくAdvent Calenderの流れに乗り損ねたので自分だけでやってやるAdvent Calenderの21日目です。身のまわりの気に入った商品を25品書きます。ここの文章をいつも30分くらい悩んでいる。

画像1

日常使うデバイスにはお金を掛けましょう

今日はもうタイトルで全部終わりです。ザッツーオールです。
毎日使うモノにはお金を掛けるべきです。それ次第で生活のクオリティが全然違います。

僕は家でも職場でも常にキーボードを打っているので、このRealforceというキーボードを使っています。大体1台二万円くらいで、なにも知らない人からは金額を驚かれますが、大体5年から10年使えるので安いもんです。

何が違うの?

人それぞれ好みがあるので実際に触って欲しいところですが、僕は通常のキーボードよりも断然疲れにくく、打っていて気持ちいいので使っています。

会社にはチャッターチームという一日中チャット対応をしているメンバーがいるのですが、彼らにも基本このRealforceを使ってもらっています。
一日中キーボード打って、手首を痛めたり肩こりで苦しむリスクを考えると絶対使ってもらった方が良い。

ちなみに現行のRealforceよりもひとつ前の方が打ち心地が好みなので、わざわざひとつ前の型を複数購入し、今家の中で合計4台のRealforceがあります。一生分ですね。お陰で最近流行の分離型キーボードなどは試せない。

一点豪華で一点突破

先日ヒカキン流成功術という記事で、「業界トップの人と同じものを使ってみる」と言っていて、まさしくこの考えだと思いました。
自分が一番気に入ったり、憧れの人が使っているものを使ってみることで、もうモノのせいにはできないわけで、そこからは自分との戦いになります。
そういうところにも結構近しいのかも。

ちなみにこの記事がでた一週間後に、ヒカキンさん700万のマック買ってて、「トップから更に突き放す気満々だなw」と思いました。

ヒカキン流成功術「業界トップの人と同じものを使ってみる」 75万円の最新型MacBook Proを買う理由

ヒカキン、総額700万円で"メモリ1.5TB"フルスペックMac Pro購入 純正ディスプレイやスタンドなども「全部乗せ」

今日紹介したモノ
高級キーボード(Topre Realforce)
URL:https://amzn.to/2SgA3iC
購入価格:20,000円くらい

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご主人寝てるので変わりにいぬが書きます。サポート、サポートですか。ホントにいいんですか?ジャーキーとか金額によってはガジガジ噛むおもちゃとか買っちゃいますよ?やったー!