見出し画像

ホットクックで無限カレーといこう(23日目)

なんとなくAdvent Calenderの流れに乗り損ねたので自分だけでやってやるAdvent Calenderの23日目です。身のまわりの気に入った商品を25品書きます。ジャケットばかり買ってしまいます。今日は、ホットクックについて書きます。

ものぐさこそが、ホットクックを買うべき

ホットクックで検索すると、ここぞとばかりに意識の高い料理がでてきます。しかし、別にホットクックを買ったからって沢山のレパートリーを作る必要はありません。

ただカレーを量産する魔法の鍋としても、ホットクックは十分な価値があります。

画像1

ホットクックがこれだけ売れたのは、これまでの低温調理器に無かった自動で混ぜる機能がついたことにあります。
この機能がついた時点で、ホットクックは材料を切って入れるだけで勝手にカレーを製造してくれる魔法の鍋になりました。

画像2

ヘルシオで作るカレーは、色々なところに書かれているように本当に美味しいです。美味しい上に野菜も肉もバランス良く取れます。
僕と同じものぐさ族は、細かいことは考えずに魔法に身をゆだねましょう。

カレーを主食にして、たまに他のレシピを作る。そんな使い方でもいいと思います。
画像3

カレーに飽きたら、白菜と豚バラの重ね煮を食べればいいと思います。
肉の味が白菜に染みこんで、延々とご飯を食べれます。

これって、大学生のときにあったら、吉野家毎日食べ過ぎて栄養失調になることも無かったんだろうなあ。
食は重要です、面倒だからこそ、魔法の鍋に任せちゃいましょう。

今日紹介したモノ
自動調理鍋(ヘルシオホットクック)
今買うなら液晶モデルがオススメ
URL:https://amzn.to/2QaOPEV
購入価格:40,000円くらい

画像はホットクックのレシピサイトから転載
ちなみに奥さんの名誉のために言っておくと、無限カレーヒャッホーイな僕と違って、しっかり日々活用しおいしい料理を作ってくれています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご主人寝てるので変わりにいぬが書きます。サポート、サポートですか。ホントにいいんですか?ジャーキーとか金額によってはガジガジ噛むおもちゃとか買っちゃいますよ?やったー!