見出し画像

リモートワークはヘッドセットにこだわろう【リモートワーク支援】

どうもこんにちはタケシタです。

緊急事態宣言が発令され、つまりあべのせいめいがでて1日経った本日このnoteを書いています。多くの方が、不慣れなリモートワークの日々をお過ごしでは無いでしょうか。

そんな方達に何かツールなどを紹介したいなと思い、これを書いています。

さて、リモートワークと言えば避けて通れないのがオンラインミーティングです。僕もZoomやHangoutなどで毎日何本かミーティングしています。
そこでこだわりたいのが音質です。

どれを買うか迷ったら、これを買っておけば良いと思います。
普段からこのヘッドセットを使ってミーティングしていますが、声が聞こえづらいと言われたことは一度もありません。
USBに繋いですぐ使えるところも気軽で良い。

ヘアスタイルを乱したくない人は

頭に掛けるタイプはどうしてもヘアスタイルに影響がでます。折角の無造作ヘアが本当に無造作になってしまいます。本末転倒です。

そう言う方には、こういう耳掛けタイプのヘッドセットもオススメです。
Plantronicsは老舗のコールセンターのヘッドセットなどを作っているメーカーなので、値段は張りますが音質はお墨付きです。

なによりケーブルに縛られないので、腕を組んで難しい顔をしようとしてケーブルがピーンってなって威厳が台無しということもありません。

また、運転中のクルマでも通話ができますし、リモートワークの合間に家事もできます。なんなら皿洗いをしながらミーティングに参加することもできます。

現在タケシタはこのワイヤレスヘッドセットを使いミーティングにでています。快適です。

そんなわけで、つらつらと書いてみました。
もしオススメのグッズがあったらTwitterなどでこっそり教えてください。ではでは。

ご主人寝てるので変わりにいぬが書きます。サポート、サポートですか。ホントにいいんですか?ジャーキーとか金額によってはガジガジ噛むおもちゃとか買っちゃいますよ?やったー!