見出し画像

『好きな道を生きたらいい。』

先日のレコード大賞。氷川きよしさんが歌い終わった後、安住さんのかけた言葉が響いた。

『好きな道を生きたらいいよ!』

素晴らしい瞬間だった。本当の自分を抑えて生きることの苦しさ。本人にしか分からない傷みがある。誰かの人生、周りがとやかく言うことではないのだ。

大ヒット映画アナ雪『ありのままで』の歌がヒットしてから約5年。人々が、潜在的に切望してきたものが、いよいよ溢れ出してきている。本当の自分に、嘘をつけなくなる。 

本来の自分を生きよう!

自分にも他人にも、それを許せる心を持ちたい。
自分なりの幸せを大切にすることから、周りへの優しさと平和が広がるから。

2020年、新しい年のささやかな抱負。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?