見出し画像

お題「#はたらくってなんだろう」

 こんばんわ!ついに湯たんぽも解禁したru×3です。現在、大学3年生ということで就職について真剣に考えなければならない時期になってきました。その時に「#はたらくってなんだろう」というお題を見つけたので、今日はその話について書かせていただこうと思います。あくまで個人の考えですのでご了承ください。

 私が就職するうえで重視したいことは、「人生を豊かにできるか」です。就職することが人生ゴールではありません。就職することによって相乗効果で日々の生活が豊かになれればと思っています。

 楽しくではなく豊かにと表現しましたが、それには理由があります。なぜなら楽しいことばかりではなく、時には失敗などで辛く苦しいこともあるだろうと考えるからです。その時の失敗を自分自身の成長ととらえ、やりがいをもって乗り越えられるかが一番重要だと思っています。

そのような自分が想像できる仕事に就きたいと思っています。もちろん簡単に見つかるとは思っていませんし、そんなに甘くないだろうと思っています。しかし、可能性があるかぎり自分が満足するまで追い求めたいです。

読んでくださりありがとうございました!今年もあとわずかですが、後悔のないように頑張ります!