妻子持ち女子大生ギターロックボカロPのボカコレのリストと自薦スタイル+おまけ話

初めて書くので緊張してますわ🥹笑

今から書くのはあくまで自分のスタイルの話で、自分はこうして楽しんでます、というお話です。

🌸リスト

相互リスインは募集せず、聴きたい人や気になる人、主にFFさんをリストに勝手にぶち込んでいくスタイルです笑

前回の春のボカコレでは募集もしてました。
面白い下ネタを提供してくれた方をリスインするというふざけた企画🤣ww
素敵な出会いもあるのでまたやりたかったですけど、FFさんが増えてきて募集する余裕ないなと思って今回はやめました💦

相互リスインはもちろん否定してないですし、自曲を聴いてもらう為にはそうした方がいいですよね!
でも自分がやる?って考えるとちょっとズルいと思ってしまって出来ないんです😂(本当はしたいのに笑

今回リスト名をふざけて「乳コレ2023夏」にしてしまったのでリスイン通知来た方はエロ垢にリスインされた😣💦と思われたでしょう笑
すみません、おふざけが大好きなのでお許しください笑

今回はリスト名ふざけてしまいましたが、リスイン通知が来て「ありがたい!じゃあわたしもリスインしよ!」って思ってくれる人もいるかもなのでリストは非公開ではなく公開にしてます。
基本的に、自分が曲を聴きたいと思う人には自曲も聴いてもらえたら嬉しいって思うので。
好きな人に自曲聴いてもらえたら嬉しいじゃないですか😂笑

まぁそんな感じで、主に聴きたい人をリストにぶち込んでおけば…

🌸期間内に忘れず聴けて応援も出来る!
🌸主に聴きたい人達の曲なので好きな曲が多くて楽しい!

本当はFF外の方ももっと聴きたいんですけど巡回時間的に無理そうで💦
土日の昼間は家族と過ごしてるので巡回は深夜にするしかないんですよ💦
でも今回はいつもより夜更かし出来たので沢山聴けて楽しかったです!!

🌸自薦

前回の春のボカコレでは忙しくて自薦出来なかったですけど、今回は少ししました。

主に、その人の作品を知っていて、自曲も聴いてもらいたいけど自薦しないとまず聴いて下さらないだろうな笑 って方々に自薦しました😆笑
あとは、FFさんで過去に自曲を聴いてくださったことがある方や、FFだけど絡みない方や全然知らないFF外の方でも何となくタイミングが合って気まぐれで自薦してみたり。

リスイン募集含めて20人くらいです。
あまり大人数に自薦すると疲れそうだし、楽しくなさそうなイメージがあって…

まぁこんな感じで、自分が把握出来る範囲での自薦をすると…

🌸リアクションがあった時にめっっちゃ嬉しい!
🌸ありがたみを凄く感じる😭

聴いてもらいたい人に聴いてもらえたらめっちゃ嬉しいじゃないですか😂笑
今回は特に、RiezさんがANGRY WISHをめちゃくちゃ気に入った!と言って下さったのが嬉しかったなぁ☺️✨

あと、少人数だと、聴いてもらえた時に「あっ、このお方は!」ってわかるし、凄くありがたみを感じるんですよね…
大量自薦はしたことないですけど、多分誰が誰だか把握出来なくてありがたみを感じられないような気がして💦
もちろん大量自薦は否定してないですし、自曲を聴いてもらってランクインを狙う為に全然アリだと思ってます!
逆に自薦反対派の気持ちもわかります!

わたしは把握出来る範囲で自薦して楽しんでますわよ♪ってお話です🌸

色々お話をしましたが、要は、「自分がズルだと思わないラインで自曲の宣伝をすると楽しい」っていうお話です。
まぁ当たり前ですね笑

そのラインは人によって様々だと思いますが、そのラインを超えた行為をしてしまったら、例え良い数字が出ても心は汚れて何も楽しくないと思います。

わたしはまだデビューから2年経ってませんが、昔3ヶ月だけボカロPやったことあって(別名義ですが)ボカコレもルーキーでは出られないんです。
デビュー作がたまたまボカコレで、正直ルーキーで出るのかTOP100で出るのか迷ってました。
この名義としてはルーキーだし、DTMもど素人で実力的にはマジモンのルーキーだし…
でも規約的にはルーキーじゃない…
正直めっちゃ迷いましたが、自分の心と作品を汚さない為にもTOP100で出ました。
まぁめちゃくちゃ埋もれましたが😂
でもそれでやってきて本当に良かったと思ってます。
あそこで嘘ついてたら確実に心が病んでもう活動してないと思います笑

あの時出会ったKAZUYAさんと佐岡すーさんとはいまだに仲良くさせてもらってますし、本当に宝物の様な存在です。

長々とお話しちゃいましたが、今回のボカコレは二曲とも沢山聴いてもらえて沢山嬉しい感想もらえてとても楽しかったです!
大感謝です!!

これからもよろしくお願いします!!
うぉおおおおおおお!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?