見出し画像

矛盾の生活

こんばんは!久々のnoteです!

正直書こうか悩んだ内容ではあるんですが
生活の中日々思ってること
向き合っていくものとして
自己の記録として書こうと思います。

タイトルにもあります矛盾の生活
これは、僕の日々の生活を言葉で
表したものです。

一番最初のnoteの記事で自分の趣味について
触れていますが、僕は趣味がいっぱいあります笑
周りにも驚かれるくらい趣味が多くて
毎日好きなことで溢れてる楽しい毎日です🤣
結構ガチでやってる内容もあるので
仕事にしないの?とかよく言われたり
するんですけど今の内容を仕事でやってたら
すぐに破綻しそうなので趣味くらいでいいかな〜
なんてよく話しますし思ってますけど
趣味から先に進められない理由は
もっとしっかりあったりします🙂

毎日楽しくやっている趣味
もちろん楽しいと思ってやってます
やってるんですけど
嫌いになる時間があります。

何言ってんの?て思われますよね
僕も思いますし🤣

でも、毎日こんな感じなんです。
毎日好きなことやって
好きなことが嫌いになる時間がある。
面白くない、楽しくない、辛い
急に嫌になってくるんです。
特に同じ内容を繰り返し行うと
ネガティブな感情にどんどん汚染されるというか
それをやってる時間に何の意味も
感じなくなるんですよね🙃

人に対してもそんな感じです。
もちろんその人のことが嫌で嫌いな
わけじゃないのに一緒にいる時間が
長くなると急に嫌になると言うか。
その場から逃げ出したくなると言うか。


もう、どうせいっちゅうねん🤣
て話なんですけど
本当毎日こんな感じです🙃

なので、日々の自分の趣味の中での研究だったり
人間関係への変化のつけ方には
毎日に変化をつけていく生活を送ってます。
出来るだけネガティブな感情に汚染
されないように。
毎日毎日違うことやってないと
すぐに自己が崩れてしまうんですよ。本当不便😅
脆いな〜と自覚してます。

同じこと出来ないので
とてもじゃないけど仕事に
ならないんですよね🤣僕の趣味!!

でも、ありがたいことに
本当その新しいことに対する
思いつきにだけは最近毎日恵まれてます🤣

その裏にあるものて日々の出会いだったり
生活の中にある些細なことだったりするので
そう言ったことに対しては
感謝して生活が出来ているので
その自覚でポジティブをなんとか
維持できています😁

あと嬉しいことで言えば
コーヒーとかカメラとかで
ありがたくも僕の技術を必要としてくれる
場があったりしてくれることです。
本当にありがたいですね〜趣味なのに🤣
色々やってることに対して
聞かれることに対しては僕は包み隠さず
全部話すタイプです笑
その話したことは僕はもうやらないですし
その話した内容が話した人のためになれば
僕としては嬉しい気持ちになるので😊
まぁ、欲を言えばそこから新しいことを派生
させて欲しいというか🤣
それを聞ければ僕としては新しい学びですしね✍️


趣味すごいね〜とか言っていただけること
ありますが、本当はこんな感じです笑
自分を維持するためにしなくちゃ
いけないんです。
本当に今の趣味がなくなって
何も思い付かない日々が来たら
生きる意味を見失いかねないので😌

これからも色々やりますし
自分なりの楽しいを見出します!
その中で必要な情報とかもしあれば
ぜひぜひ聞いてくださいね!!
すぐに答えますので🤣

とま〜こんな感じです。
ここまで見てくださった方いらっしゃったら
本当にありがとうございます😂
不思議な感情の毎日ですが
出来るだけ明るく生きられるように
これからも頑張りたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?