見出し画像

今年の目標

こんばんは!今日は今年の目標を
記録していこうかと!

では、早速になりますが
今年の目標は
「嫌いと苦手を受け入れる」

これが今年の目標です!

去年までの僕は好きなことを全力で
取り組んできました。
行く場所も好きな場所に行ってました。

至って普通ですよね?笑
好きなことやって好きなとこ行く
多分大抵の人にはえ、それでいいんじゃない?
て言われると思います🙂

そもそも僕の気質て0 100
やるかやらないかのタイプなので
好きか嫌いとか出来ると出来ない
がものすごく極端なんです🤣

んじゃ、まあその気質とやらの
反対になるような目標をなぜ立てたのか、
まぁ、その前に目標立てて何するの?てところを
軽く話していきます😊

例えば、僕の好きなことにコーヒーが
あります😊
好みは浅煎りのフルーティなコーヒーです😊
ここで目標を生かすとすれば
深煎りの苦味のあるコーヒーを
もっと積極的に飲んだり淹れたりしてみる
そんな感じです😃
あとは、よく行くコーヒー屋さんと
どうも苦手意識があるコーヒー屋さん
そこにいる人が苦手なコーヒー屋さん
まぁ、色々あるんですけど
あえて、その苦手なとこに行ってみるとか

そんなことやって行きたいんです。
苦手になった時の自分と違う
今の自分の目線でそこに触れてみたいんです
もしかしたら、まだ苦手かも知れません
もしかしたら、大丈夫かも好きになれるかも知れません。

昔のことだけをずっと気にして
やらなくなって、行かなくなって
もしかしたら、そこにあるかも知れない
新しい出会いや新しいチャンス
そう言ったものを逃してるかも知れない
そう思うようになったんです🙂

何もその苦手に100をかけるつもりはありません。
50だったり70だったり30だったり
力加減は様々で、やることに意味がある
そこに重きを置いて頑張りたいですね😊

去年の自分も楽しかったです。
多分同じように生きてもまた一年成長
出来ますし楽しいと思います。
でも、それじゃ生き方への面白みは
半減しちゃうと思うんですよね。
やっぱり一年丸ごと成長につなげたいので
新しい目標立てて生きたいんですよ😆

なので、この目標で一年
しっかり頑張って成長したいと思います😊


以上です!!

ここから下はなんでこの目標を
立てられたかの話をしよかなと🙂

きっかけは2つです。
面白いことに一昨年の12月と今年の12月に
別々の場所で言っていただいた
言葉がきっかけです。

「嫌いをそのままにしてるのもったいない」

言っていただいた場所それぞれで色々な
会話はあったんですけど
まぁ、言われた内容はこんな感じ。


普段言われないんですよこんなこと笑
好きなことそれだけ楽しんでるなら
いいんじゃない?そのままの君でいいよ
て言っていただくことがほとんどです笑
もちろん、今の自分を尊重していただけて
ありがたいですし。嬉しいなて思うんですよ😌

でも、上の言葉をいただいたそれぞれの
場所では、多分今の僕をみてそれをやれば
もっと成長出来るよて思って言っていただいた
ありがたい言葉だなて今は思えます。
言われた直後はよく分かりませんでした
でも、この言葉を元に考えたんです。
その嫌いすら受け入れられたら
いくつの可能性が増えるだろう?て
考えてみればワクワクがいっぱいで
ネガティブに考える理由も無くなりました笑🤣

普段言われないからこそ
向き合うことの出来た言葉ですし
いっそのこと目標にしてしまおうと
思ったんですよね😊

きっかけをいただけたお二人には
感謝でいっぱいです。ありがとうございます😊
頑張ってみますね😄

ここまで読んでいただいた方々
本当にありがとうございます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?