見出し画像

役【八岐ノ四織】声優オーディション10役目/プロフィール&募集要項【8&8 ヤマタノオロチ一家殺神事件】

【名前】八岐ノ四織やまたのしおり

【年齢】51歳

【性別】

【身長】195cm

【血液型】B型


【出身地】島根県

【愛称】シオリン


【性格】

【趣味】縁結び&パワースポット巡り

【現代社会に蘇ったら】女性に生まれ変わりたい

【好きなこと】縁結びグッズ集め

【嫌いなこと】男らしさを決めつけられること

【好きな食べ物】八重垣せんべえ、子宝飴

【好きな場所】出雲大社のうさぎのオブジェ

【特技】棍棒でゾンビを殴る
    戦闘全般

【能力】
頭脳/推理力=2
攻撃/戦闘力=5
防衛/援護力=5
速さ/行動力=5
言語/伝達力=2


【10行メモ】
ヤマタノオロチが8体に分裂した八岐ノ一家の四男。

箒姫の漢気(つっぱり)に負けて食べきることができなかった過去を持つ。
50代未婚の霊長類最強男性。
彼を現す言葉だ。

オロチ家一の戦力。
彼の問題はそこではない。
彼は女性の心を備えている。
そう、見た目は巨人、中身は乙女。
それが四織の抱える最大の問題なのだ。

両腕に持つ棍棒はゾンビを殴るためにある。
だが、本当は花を愛で、せんべえをつまみ、うさぎのオブジェを撫でるためにありたい。
のに、花は散り、せんべえは砕け、うさぎのオブジェも粉々になる。
そのたびに涙を流す。
最強の戦力には最も繊細な心が宿っている。

箒姫に憧れる狂戦士。
彼なら一対一でも神に逆らうことができるだろう。


【犯人予測】
女性になるために殺神を犯す。

自分がトランスジェンダーに悩んでいるのなら、神にこう祈ったことはないだろうか?
「どうして私は男性に/女性に生まれたのか?」
と。
神を殺してこの世のルールを書き換える。
性別の関係ない社会を実現するため、過ちを犯すのは十分な動機だ。

松江市宍戸駅にはこのような素戔嗚尊(スサノオノミコト)の面が飾られている。

白粉を塗り、若作りをしている四織にそっくりだ。
ひょっとして、四織……その首の上にくっついているのはスサノオ本人なのか?
だとしたら、鬼神のような強さの理由も説明がついてしまう。

八岐ノ一家にスサノオが紛れ込んでいるのか?
いいや、八重垣神社の周囲にある縁結び&パワースポットMAP、趣味、好きなこと、食べ物のすべてが物語っているではないか。
この男は生き急いでいるのだと。
焦りを抱く50代独身男性(人類最強)は物語にどんな波乱を生むのだろうか。


【求める声】
以上イラスト、プロフィール、性格などの資料から自分で役を作り、応募をしてください。

八岐ノ四織の場合、おねえ声(野太い)の出せる女性、男性も歓迎します。


【オーディションAパート】

『推理時間 〜八岐ノ四織〜』

 あたいにはナミちゃんの腐女子心がよく分かる。
 だって、同じ乙女だもん。

 黄泉比良坂よもつひらさかを跡にお・も・て・な・し・か・い・し。
 大蛇丸は今やネオンとミラーボールの輝くパーティー会場。
 ノリに乗ったナミちゃんは徐々に落ちたようね。
 別れた夫と一緒に奉られる聖地、伊奘諾いざなぎ神宮ですべてが明らかになるとおっしゃりました。
 必ずまた戻ってくるからね、し・ま・ね。
 み・ん・な、兵庫県淡路市へ突入よ!

 同時に尋問作戦も続行。
 日本の歴史を始めた自慢話をたんと聞いてやりました。
 神夫妻は天浮橋あめのうきはしに立ち、神聖な天沼矛あめのぬぼこで潮をかきかきまぜまぜしてから引き上げると、滴が滴り落ちて淤能碁呂島おのごろじまになったわけ。
 二神は降り立ち、男女の交わりから国生みを始めたのよぉ。

 イヤァアァァアァァァアァァァァン!

 何だかあたいまで興奮してきたわ……あらやだぁ……。

 でね……でね……ナミちゃんは「なんと見た目麗しい方よ!」と声を上げてぇ、ナギ君が「なんと美しき乙女よ!」と応じたの!
 イチャイチャしながら淡島が生まれたけれどぉ、二神は我が子と認めなかった。
 どうにも上手くいかない……高天原の神にお伺いを立てると、「女が先に声を上げたのが良くなかった」と教えられたそうよ。
 なんだかここ……許せない……ていうか、犯行動機、これじゃない?
 でね、今度はナギ君から声を上げて、もう一度交わりをやり直すことにしたの。

 イヤァアァァアァァァアァァァァン!

 このイヤァンはバカァンの意味でもあるわ。
 なぜなら、世の中が男性主体で回るようになったのは、古事記編纂時においてこんな経緯があったから。
 だとしたら、ここに異議を唱える何者かがいたという訳。
 どうやら女性上位の日本に変えようと目論んだ動機が……徐々に……見えてきたわね!
 あ、あたい? 男なのに女の味方をするからって神を殺すなんて……しない……わけでもない……かな、正直。
 船の上でパーティーをしながら、兵庫県まで急ぐわよ!


(オーディションBパート本編進行朗読デモ)


【オーディションBパート】

 八岐ノ一家に直撃をすると思った瞬間、姫家が駆け付け、自分のその身を呈し守りに入ったことに胸を打たれ、男八人はヤマタノオロチの力を解放させました。

(6秒以内)(八岐ノ一)
「弟たちよ、血は流しておるな?」

 一の合図に全員頷き傷から出る血を舐めた直後 ―――

(4秒以内)(八岐ノ四織)
「―――変身! オロチモード!」

 すると体が青緑に。
 目は完全に赤く染まり、半身人間、半身蛇の姿に変態メタモルフォーゼを終えて、尻尾の生えた人間が武器を掴み鬼女に逆襲を開始―――

(6秒以内)(八岐ノ四織)
「―――お痛が過ぎるわよぉ〜」


(場面転換をします)


 円から四角の面へと移り四織が激戦区域において、半蛇化しながら箒姫へとカミングアウトをする時が来た―――

(17秒以内)(八岐ノ四織)
「―――実はね……出雲大社で決めたの……八組のカップル……最高の縁結び作戦。でもごめん……その流れ、あたいが止めそう……」

(6秒以内)(箒姫)
「止めるどころか、さっきから棍棒でぶっ飛ばしているじゃねぇか、姉貴ぃ!」

(11秒以内)(八岐ノ四織)
「あなたこそその箒、人をつために使うと野球ボールのように飛んでいくのね……お嬢様方が」

(6秒以内)(箒姫)
「単なるゾンビだろぉがぁ、おらぁ! それよりさぁ―――」

 箒姫は同じと言った。
 四織の心やつらさがわかる。
 なぜなら自分も女性なのに心は男であると明かし、「これならカップル成立だろう?」と心で繋がり合いました。

(6秒以内)(八岐ノ四織)
「……ほ、箒ちゃん! あなたも同じなの?」

(14秒以内)(箒姫)
「家族にも言えねぇ悩みを言っちまったよ。2000年間、こんな俺をかばってくれて阿離我拓ありがとぉよ。四織の姉貴ぃ、愛羅武勇アイラブユーだぜ!」

(5秒以内)(八岐ノ四織)
「あ……あたいも、愛死天流あいしてるわぁ!」

(6秒以内)(箒姫)
「周りからどう思われようと走死走愛そうしそうあいってことで―――」

(4秒以内)(八岐ノ四織)
「―――これからも夜露死苦《よろしく》ぅ!」


【応募方法】

notoripost@octn.jp

上記のメールアドレスに“ギガ便”のURLを掲載してください。

『メールへの記入項目』

名前:

応募をする役名:

ギガ便のURL:

ダウンロード用のパスワード:
(パスワードを設定した場合のみ)


応募方法の詳細はこちらからご確認ください。


あなたの八岐ノ四織を聞かせてください。

ご応募お待ちしています。

Thank you for reading!