見出し画像

企業内定いただきました

こんにちは、たけちゃんです。
昨日に引き続き、またまたCNGトークン買えませんでした。現在1トークンあたり64,27円。最初から買えた方は爆益ですね。2022年のNFTが盛り上がっていたころのもこのような現象が起きましたので、まだ買えない状態が続くと思いますが注意が必要ですね。

日経平均は昨日の終値35466円と下げで終えてますが、現在、日経平均先物が上げているし、S&P500も昨日は上げて終わっているので、これにつられて今日は上がるのではいなと予想しております。海外マネーも入ってきているようで、いい感じに日経平均も上がって欲しいです。

先週投稿したと思いますが、とある企業面接を受けて、昨日内定の通知をいただきました。よかったー!
家から近くの企業になりますが、福利厚生やワークライフバランスを十分に考えている企業だと思い応募したため内定をもらえて嬉しかったです。

去年の7月に退職し約半年ほど就職活動を行いましたが、やはり住んでいるところって大事だと感じました。両親は健在しており、実家が田舎だしこれを機会に家から出てもいいと思って、都会の方に応募いたしましたが、30社ほど応募し書類選考で通ったのは1社のみ。面接までしていただけましたが、面接で落とされました。企業側から「受け答えがダメとかはない」と回答していただきましたが、落ちた原因はわかりません。やはり住んでいるところが遠かったというのも原因の一つに挙げられるんではないかと思っています。

なので思い切って都会の方に出てみようと、アパートを都会の方で探し賃貸会社ともお話しをさせていただいたところ、無職なので貸すことができないと言われました。行こうと思っていた地域に兄弟が住んでいたため、兄弟名義で貸すことはできるが、私が仕事を始めたら名義変更をおしていただき、その時の手数料で家賃の1ヶ月分かかると言われ「再就職するのムズ」って思っておりました。

なかなか就職先が見つからず、エージェントを使って探してはいるものの、エージェントは基本年収が高い企業や学歴や能力の高い人材を掲載してることが多い印象があり、いきなり年収が高いところだと私の学歴、能力ではとても無理だし特にいきたい企業もなかったので、エージェントを使っての企業探しはとても苦労いたしました。

そろそろ年も明けるし、田舎だけどハローワークに掲載されている企業に応募しようと思っていたところ、父の友人から企業を紹介していただき、内定いただいてる企業の面接を受けることができました。その企業を調べるうちに「ここにいきたい」という思いが込み上げてきたことと、これ以上休んでいても、このまま人生最後まで走りきれないし、社会復帰が出来なくなると思って内定いただいている企業にいくことにしました。3月1日からの入社になります。私が働きやすい企業なのかは中に入ってみないとわかりませんが、私なりに精一杯頑張りたいと思います。

そのために、必要な電気工事士二種を勉強しております。全然わからん涙。誰かわかるかたいれば教えてください。独学で学んでいますが、良いスクールなどあれば教えていただけると助かります。

では、また
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?