クラファン達成まで残り3日残り30万円


※1月30日更新 クラファン無事達成できました!!!
-----

シルクハットでクラウドファンディングを開始して約1ヶ月、締め切り期限が迫ってきました。年末からリターンや金額をいろんな人に相談させてもらって設計しましたが、今回は金額を200万にし、しかも「all or nothing」にしました。200万円を集められないプロジェクトだと厳しいなと思っていたからです。

いざ始まってみると毎日ドキドキ。1日10回くらい画面をみて進捗チェックしていました。クラウドファンディング を実施する意味はテストマーケだと開始する前は感じていて、この商品(プロダクト)が世の中にどれだけウケるのか、求められるか、テストする場だと感じていました。

でも本質は違った。勘違いをしていた。クラファンの本質は、テストマーケじゃない。仲間を集めることだった。一緒に戦ってくれる仲間をつくることだった!西野さんがよく言ってるじゃんとつっこまれそうですが、僕は西野さんではないし、世間的な信用があるわけでもなかったので、こんなにも多くの人が仲間になってくれると思っていませんでした。この1ヶ月300人くらいの人にVRを見てもらって、

私にできることがあればなんでもやるので言ってください!
〜って場所でやったら面白いと思うから提案してきていい?

というようなお声をたくさんもらいました。中でも一番強烈で嬉しかったのが、

こんなおもしろいもの作っといて機材がないとかレベルの低いことを言うな!一緒にリスクとってやるから機材買おう

でした。

そうなんです。ぼくたちのこのプロダクトは最大40人が一斉にプペルの世界の中に入れるものですが、当然手持ちの機材台数に依存します。サーバーPCやネットワーク機材もセットなので40台をバラすようなことが簡単ではなく。今、自分たちの予想外に、8月まで興行開催スケジュールがぎっしり決まってしまっていて「うちでも興行やりたい」とお声をいただく一方で機材が一式しかなく日程の問題でお断りするケースが多々ありました。

結論何をいいたいかというと、機材を2式目買いたいということです。VRゴーグルを買いたいということです。つまりクラファンをなんとか達成して機材を買い、これだけ評価してもらって、支援してもらっているえんとつ町のプペルVRシアターを1日でも早く全国のみなさまにお届けしたい。

プペルVRつきVRゴーグル リターンを追加

クラファン終了まで今日含めて残り3日。どうかみなさま!どうかお力を貸してくださいませ。よろしくお願いいたします。


その他おすすめリターンはこちらです。
●エンドクレジットにお名前を記載する権利

●劇中の看板に名前を載せる権利





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?