見出し画像

うさぎ、マッチョを描く。

こんにちは!ひよっこが取れた、酒うさぎです。
今回は脱・ひよっこ!した私の、初仕事をお披露目したいと思います!ちなみに見出し画像にいる戦車は、私の先輩です。戦車先輩とは席が隣で、発言が独特なので毎日楽しいですよ!!

さて。タイトルの通り、私の初仕事は『マッチョを描くこと』でした。字面がヤベーですね…。もうちょっと詳しくご説明しましょう!

先日、弊社と ハーチ株式会社で交流会が行われました。 ちなみに、ハーチ株式会社はこんな会社です。

 ハーチの代表とゴーリストの代表同士は会社創業前からのお知り合いだそうで、 ハーチ代表の加藤佑さんは弊社の非常勤の取締役でもあります。
ひょんなことから、両会社の交流会として卓球大会をしようという話になり、私と戦車先輩の元へ依頼がきました。
「代表同士、戦うぜ感あるイラストと、ホワイトボード描いて」と。

どう考えても楽しい仕事!

と、いうことで、戦車先輩のアイディアで、イラストはストリートファイターイメージに決まり、役割分担を決めました。私が絵の素材描く担当、戦車先輩が全体の配置や素材の加工担当です。いや〜戦車先輩の加工速度がほんっっまにえげつなく早いんですよね!

私「素材できました〜」
戦「はいはい〜」
〜5分後〜
戦「こんなんでどうです?」
私「早えええ」

てな感じで進む作業でした。見習いたいですほんと。

私の作業も概ねサクサク進んでいたのですが、ふと疑問が湧きます。
「どこまで代表たちで好き勝手描いていいのか…」

そこで隣の戦車先輩に聞いたところ、見出し画像の会話になったのです。事実上の「筋肉ゴリゴリに描いていいよ」許可でした。さらにさらに。


調子に乗った私「服の袖も千切っていいですか?」
通常運転の戦車先輩「いいと思うよ!」
調子に乗った私「じゃあ千切りまーす」

ちなみに戦車先輩も「いい血飛沫は…悪い血飛沫は…」と言いながら加工のために血飛沫選別してました。この席まじヤベエ。
これを聞いた営業部の同期にも「え、デザイン部何してんの…」と若干引かれたのはいい思い出です。

こうして出来上がったのがこちら!!ドゥン!!!(効果音)

え、なかなかいい出来ですよね!戦車先輩と私の初合作作品!
ん…何やら中央に気になるものが…

ん?

ンンンンンン!?何これ!!

実はこれ、ソムチャイというゴーリスト内限定フリー素材。
ではなく!営業部の先輩です。
なぜかソムチャイという二つ名が定着している、社内で大人気の先輩です。今回は、どういう話の流れだったか忘れましたが、「隠れソムチャイ入れようよ」という話になり、僭越ながら私が似顔絵を描き、戦車先輩が加工してくださいました。なるほどこのための血飛沫かあ。

あと、ホワイトボードも描きましたよ!

あ、手前の金封は懸賞金です。負けた会社が1万円払うシステムだったので凄まじい盛り上がりでした…。

また、嬉しいことに代表のお二人&社員のみなさんにもイラスト大好評でした!これで心置きなく卓球大会を楽しむことができました。

爆笑する戦車先輩と酒うさぎ。楽しそうやな。
ちなみにこの後、酒うさぎの超ど下手くそ卓球が行われ、奇跡的に勝つというビッグイベントがありました。わあーい。

兎にも角にも、初仕事を私の得意分野にしてくださった代表とチームリーダーに感謝です。そしてよく知らない新卒にムキムキに描かれても笑ってくださったハーチ代表の加藤さん、ありがとうございました!

以上、『うさぎ、マッチョを描く。』でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?