見出し画像

うさぎ、入社からの3ヶ月を振り返る。

こんにちは!最近家で利き酒をしてお酒を当てることができました、酒うさぎです。

さて今日はこの6月で入社3ヶ月目を迎えてのゆる〜い感想を書こうと思います。お付き合いいただければ嬉しいです。
では振り返りスタートー!

4月に入社し、約3週間は東京での研修期間を過ごした酒うさぎ。ついこの前のように感じますが、もう3ヶ月が経とうとしているんですよね…いやあ、体感時間がとても速い。この理由の一つは、やっぱり10連休だと思います。
入社したその月末から10連休でしたから、疲れが出る前にゆっくり休養できて個人的にはよかったです。また新鮮な気持ちで連休明けから業務に就くことができました。
研修期間の4/1〜5までは同期全員が東京オフィスの2階、フリースペースにて会社の各事業部、部署の説明を聞いたりパソコンのセットアップをしたり、4日には午後から「はとバスツアー」に連れて行ってもらいました。そして全体研修最終日の5日に自分史の発表がありました。自分のこれまでのことをスライドに纏めて全メンバーの前で発表するというもので、作ってる間も楽しかったですね〜。終了後はおしゃれなボーリング会場に行ってボーリング大会!私はブービー賞を取ったので(逆にすごないですか?)、なんとスタバ500円券を5枚頂きました!
ちなみにはとバスツアーでは丁度桜が満開だったので、靖国神社→千鳥ヶ淵→浅草のルートで観光しました。浅草では同期と花屋敷で遊んだり笑

むちゃむちゃ綺麗でした!頑張って人を入れないように腕伸ばして撮影したんですよこれ!

嬉しそうな酒うさぎ。

さて、そんなこんなで週明け8日からは、それぞれ配属先での研修が始まりました。私の配属先デザイン部の研修は、「社史作り」。デザイン部の新卒は私しかいないので、会社初の社史を私主導で色んな人に手を貸してもらいながら進めてくことになります。この社史作りが楽しいのなんの。詳細は私のnoteで度々書いてるので、よかったら見てください!現在進行形で進めているお仕事です。

配属先での研修が始まった週の週末は、新卒歓迎会という名目でBBQをして頂きました!あ、別に全社員集まってやるとかそういうのではなく、有志で集まった先輩方が色々計画して準備してくださったガチの遊びです!先輩のBBQ力が半端なくって、「ありがてえありがてえ」しか言ってませんでしたね…至れり尽くせりほんまにありがとうございました。


おっと脱線してしまいましたね、仕事の話に戻りましょう。
5月は社史メインでやりながら、イラスト仕事をちょくちょく請け負いました。ゴーリスト東京本社では、外部の人に2階を貸し出してイベントを開催することがあります。そのイベントのウェルカムイラスト的なものを描いたり。私は似顔絵を描くのは苦手な達でしたが、この2ヶ月、似顔絵の数をこなしまくってるうちに去年より描くスピードも上がった気がします( ´∀`)

↑描いたイラスト達。

そして先月末からは2020新卒採用チームに入りました!
有志のメンバーが集まって新卒採用しようっ!という、とてもゴーリストらしいやり方です。日々ワクワクしながらあれやこれや考えて手を動かしています。来年も面白い仲間が増えるように、頑張ります!

私の3ヶ月はこんな感じでした〜。今月末は全社合宿もあるので楽しみですo(^-^)o

以上!『うさぎ、入社からの3ヶ月を振り返る。』でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?