見出し画像

うさぎ、オリンピックチケットを買う。

こんにちは!これを書いている今日は雨のため、髪がウネウネしてます。酒うさぎです。

さて今回はオリンピックのチケットのお話です。先に言っておきますと信じられないほど買いにくかったです。サーバー混雑とかそういう問題ではなく、購入までのフローがめんどくさい。今日はそんな愚痴を交えつつ、無事購入に至ったのかどうかお話します!

関西にいると、オリンピックへの盛り上がりをほとんど感じません。街にも東京ほどオリンピック関連のポスターは貼られていませんし、「え、もしかして来年なん?」て感じの認識でした。
が、5月28日の朝、ツイッターを見ているとフォロワーさんが「チケット急いで買わなきゃ」と呟いており、何となく【オリンピック チケット】でググりました。
そしたら何と今日までというじゃないですか!オリンピック、現地に行くほど興味はありませんでしたが、万が一当たったら親が喜ぶかな〜と思い、購入画面へ。

まあここまでは予想通りですね。時間が進むにつれ、画面下の人間が歩みを進めていくようです。

だいたい32分待つとのことだったので、電車内で寝て待ちました。

そうこうしている間に進む人間…

で、ようやく購入ページに入れました!

画面右上の「チケットを購入」をクリック!
競技種目などを選ぶ欄があるので、見たい種目を選びカートに入れていきます。

私の場合は野球です( ´∀`)
「カートに入れたことだしいざ購入〜!案外スムーズやん!」と思いきや。

「…まじか、登録せんならんのか」

高額なチケット代を払うわけですし、全国民が寄ってたかって席を奪い合うオリンピック観戦ですし、当然といえば当然ですね。
というわけで、気を取り直して情報を登録。しかしこの登録画面、スマホからだと入力しにくいしにくい。何とかならないんですかね…。
あ、ちなみにパスワードはちゃんと注意書き通りに入力しないと通りませんのでご注意を。9文字以上で英大文字、英小文字、数字全てを含んだ文字列ですからね!

ええ、酒うさぎは一回やらかしましたよw

ようやく登録も完了し、メールを確認。

リンクをクリックして、「よっしゃこれで申し込み、」

は?

はああああああああ?

そして再びこの画面へ…
え、まじでほんまどうしてこうなった!!!

しかし根気強く待ち続け、もう一度購入画面へ行き、ついに

申し込み完了!!!!!!長かった!!!!

結局申し込み完了まで1時間以上かかりました。皆さん、もし今からチケット買うなら、購入画面に進む前に会員登録を済ませてくださいね!あともしかしたらパソコンからの方が申し込み画面入力しやすいかもしれません。
スマホからは基本的に画面が見辛かったです…(´⊙ω⊙`)

以上!『うさぎ、オリンピックチケットを買う。』でした〜!抽選結果が楽しみです!(多分無理やろな…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?