見出し画像

2023/1/5(木)Robert Grasper Trio@Blue Note Tokyo

Robert Grasper(p)

Burniss Travis(b)

Justin Tyson(ds)

Jahi Sundance(DJ)

昨日はブルーノートでグラスパートリオを見ました。

いやいや、少し大袈裟ではありますが、他の音楽を聞くのがバカらしくなるなるくらいの凄いサウンドでしたね〜。今回の来日は12/30から8Days16Shows(ここはNYか)。しかもカウントダウンを日本でやるなんてMMW以来か(笑)。トリオと言いながら4人いるし(笑)。グラスパーの浮遊感かつso beautifulなメロディーはほんとに気持ち良いのですが、それにしてもJustin Tysonのドラムが凄すぎる。コロナ前に見たクリスデイブのオーサムでしたが、こちらも凄い。しかも無表情で涼しげにバシバシ叩くのがかっちょ良かったですね。そして、このドラムに乗ったグラスパーの余裕の鍵盤はほんと感動でした。

そんなこんなで、今年一発目!お値段以上(12000円)でした。こんな凄いの見ちゃったら次何を見れば良いのでしょうか。次は...

Ezra Collective 3/7(火)Billboard Live TOKYOに行こうかと思っています。8400円。これは絶対お値段以上になることでしょう!こういう感じで行くとDeep Purple17000円、Eric Clapton20000円は行けれんな。

あ、ブルーノートで1000円のホットコーヒー飲んでもうた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?