見出し画像

CL京都を振り返って

こんにちは、CL京都から約1か月近くたちました。それからインフルエンザや五月病とかもかかって、大変でした。今回、まあ1か月たってから、このレポをあげるのが遅くなりました。

本当は本選出ようと思ったんですが、1次と2次のエントリーできず、仕方なく4人リーグバトルに参加しました。

1巡目 使用デッキ ルガゾロアロキュウ
1戦目 6-2 ウルネク
この対決の勝因は、やっぱりジャッジマンが相手に刺さったことかな。それからアロベト立てて、テテフタッチできずにそのまま押して勝ちました。
2戦目 2-6 バンギラス
この対決はね、やっぱりかみちぎるのバンギラスが強くて、ベンチのルガルガン倒されて、何もできずに負けました。
3戦目 6-0 モルフォンゾロアーク
この対決は、フーパ(バンデッドガード)で相手も何もできずにそのまま押して勝ちました。

2巡目 使用デッキ ウルネク
1戦目 2-6 レシリザブースター
この対決は、まあ自分が自滅したわけですよ。テテフリーリエからなんですが、手札が全然で何もできないまま、押されて負けました。
2戦目 6-0 ガブギラカラマネロ
この対決は、完ぺきでした。カラマネロ立てつつ、ウルネクにサイコリチャージ、グズマでガブギラ呼びました。おそらくこれが、2回連続続きまして勝ちました。
3戦目 6-2 ギラティナゲンガー
この対決は、苦労しました。戒めやシャドーベインとかでバラマキとかあったんでしたけども、なんとか勝ちました。

3巡目 使用デッキ ロストマーチ
1戦目 6-5 レシリザブースター
この対決は、相性とかで苦しみましたが、相手がまさかのサイドペナルティにたすけられ、勝ちました。
2戦目 6-1 ピカゼク
この対決は、無人発電所とマーシャドー(やぶれかぶれ)が刺さって、見事に勝ちました。
3戦目 6-3 カメックス
この対決は、とにかく相性が良かったんで、そのまま押して勝ちました。(まあ、少々苦しみましたが)

結果 7勝2敗 でした。 

先週の発売記念大会で全勝して、その流れからこういう結果でしょうね。
良かったです。帰りに闘エネとジラーチとグレイシアのプロモを貰って帰りました。対戦された方々ありがとうございました。
来年こそは、本選出れるように頑張りたいです。(まずはエントリー戦争ですかね。それにJCSでようやく、先着制から抽選になる事を知り、とてもいいことだと思うんで、京都大会でも採用されないかな。)

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?