寝起きの暇つぶしに

一時期、テレビ雑誌などの各メディアで"元不良"が持て囃された時代があった。
出てくる奴等ほとんどが、"元ヤンキーでした"なんて言ってたんじゃねえか?ってくらい、どいつもこいつも"元ヤン"を名乗り出した。
終いには某大学の偏差値高い学部卒業の俺の友達すらも"元ヤン"だったことを告白し始め、それを聞かされた俺は、どうしようかと思ったよ。
本人にしてみるとカッコいいことなんだろうね。元不良の俺が真面目に勉強して偏差値の高い学部に入ったという設定が。
勉強頑張ったのは凄いと思う。
でも"元ナントカ"はどうでもいい。
元ヤンでも元浪人生でも元男元女でも元大学生でもなんでもいいよ。
テメエの過去なんか知らん!!
猫も杓子も元不良を名乗り出した、あの風潮は何だったんだろう???
メディアも持ち上げてたもんな。
過去なんか何でもいいよ。
そんなに凄いことじゃねえわ。

と、暇つぶしにボヤいてみた。
特に意味はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?