見出し画像

"夢"を他人で消化しようとするな!

どうも、TAKESHIです👍

今回のお話は、
他人の夢を自分の夢に置き換えて
消化しようとする人へのお話。


そんな人に問いたい。

「あなたの夢はなんですか?」



ーーーーーーーーーーーーーーー



他人の夢を
自分の夢と勘違いするとは?



何となく例を挙げると…


・子どもの夢を自分の夢と
置き換えちゃう父親や母親

とか、

・応援してる演者が有名になっていくことを
自分の夢と同化しちゃうオタク

とか。



まぁ、
自分の夢や目標を、
他人の夢と同化しちゃうことで
達成した喜びを感じて満足してる

って感じかな??


共感してる、
とも言うのかもしれないけど。



いや、
別に悪いことではないのよ。


そもそも、
人の夢や目標を応援することが
魂レベルで幸せな人もいるからね。



でも、
好きな人の夢が叶う姿は素敵だし
嬉しいものだけれど、

「それはあなたの本当の夢ですか?」

って思う人がとにかく多い。



ある意味、
自分の夢や目標から目を背けて
見ないようにしてる感じ。


失敗するのが怖い。
周りの人の目が気になる。

そうやって、
チャレンジしていくことから
逃げている。

そもそも、
それを見ようともしない。




確かにね、
チャレンジするって
不安も恐怖も沢山ある。

めんどくさいこともあるしね。


それよりも、
平穏無事に生きることを
選びたくもなると思う。



子どもの頃は、
結構純粋な人が多いけど、

社会に出て
周りの目を気にしたり、
あまりの忙しさに余裕を失っていくと、
そう考える人が多くなるかな。



でもね、
魂レベルで見ていくと、

刺激を求めて生まれてきてる
魂からしたら、
全然つまんないわけ。


だって刺激がないんだもん。
(求める刺激の強さは人それぞれだけど)


まぁ、
そもそも逃げてる姿自体、
超カッコ悪いんですけどね(笑)



他人の夢を応援する姿は
とっても素敵です。


でも、
それを自分の夢と同化して
消化しないようにしましょうね。



決して、
あなた自身の夢ではありません。



そして、
自分の夢や理想を
相手に押し付けるのも
辞めときましょう

(特に親にありがちなパターン)



子どもからしたら大迷惑だし、

それで自分の夢を勘違いして
後で不消化起こして
大変な思いする子もいますんで。

(まぁ魂レベルでは喜んでるけど)



まぁ、
**自分自身と
しっかり向き合いましょうね。 **



別に、
他人の夢で消化してもいいけど。


キチンと自分と向き合って、
自分の夢叶えてる人の姿は
カッコいいし、

魂的にも
その経験は凄く嬉しいもんです。



そんな僕も、

自分の夢を叶えるために
日々精進しておりますのでね。



ーーーーーーーーーーーーーーー



ちなみに僕の夢は、

【世界を救う】

です。


まだまだ未知の世界ですけどね(笑)



自分の魂と向き合うことで、
魂からの願いを叶えることで、

その夢を追い続けております。

さぁ最後に、
もう一度だけ聞いときましょうか。


「"あなたの夢"は何ですか?」



いつもありがとうございます
m(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーー


☆僕のやっている志事です↓

☆僕が魂の声を聞くために
お世話になっている
ソウルヴォイススクールです↓

ぜひ画像のリンクから
覗いてみてくださいね👍

ご興味ある方は
気軽にコンタクトくださいませ
m(_ _)m

パフォーマー×スピリチュアル×LGBTQ×看護師!様々な分野を通して自分という人間を表現しています。世界をボーダーレスに。自然と調和して生きよう。