見出し画像

僕は、あまのじゃく

どうも、
ダンサー&占い師のTAKESHIです😏👍

はい、
僕、あまのじゃくなのです。

《 あまのじゃく 》
《 天邪鬼 》


(大事なことなので2回書きました)
(更に強調してみました)
(漢字にもしてみました)


天邪鬼って何かな〜?
って調べてみたのですが、

「人の言うことやることにわざと逆らう捻くれ者」だそうです。


そう言われるとな〜
僕もはや結構無意識だからなぁ…
(かなり厄介←)


それに、
そこまで邪気はないからなぁ〜


邪気がないから、
《 あまのむじゃき 》
ですかな?


もはやよく分からんかw


そんなことは置いといて✋




まぁね、
素直になれないんですよw
素直に受け取れないんですよw


照れちゃうの。
まだまだ自信がないの。

恥ずかしいの。
怖いの。



本当に助けてほしい時ほど、
助けて!って言えない。
変に強がっちゃう。

褒められても、
全力で否定してしまう。
内心は嬉しいんだけどねw



いろいろあるけどさ、
結局あまのじゃくであることは、

自分が傷つかないように
自分を守ってるだけ
なんだよね。


弱味を見せたくないとかさ、
自意識過剰だと思われたくないとかさ、
嫌われたくないとかさ。


僕の場合は、
ただ無駄にプライドが高いだけ。


全部自己防衛



自己防衛のクセに、
何だかんだで
相手のしてくれたことや
相手のこと否定しちゃうから
嫌がられるんだけどね(笑)


自分が傷つかないように
周りを傷つけてるだけ。



マジ最低。
マジウザい。

今文章書いてて、
自分のことマジでウザいもん。



あー、
やだやだ。


自信ない割に無駄にプライド高いって
何なんやろね?



多分これ、
根底では自分のこと
めっちゃ好きなパターンよね。

大好きな自分を傷つけたくなくて
必死で守ってるパターン。


知らんけど。
分からんけど。


こんな自分、やだ。



たまにさ、
「そんな自分でも良いんだよ?」
「受け入れてあげようよ」
とか言うやん?

(僕もよく言ってたわw)


もうああいうの、
マジで気持ち悪い。

正直ウザい。



ワシが嫌やから嫌やねん。
お前らに何がわかるんじゃい。

(だからって、「お前最低!」って言われるのも嫌w)

(マジ、あまのじゃくw)



でもね、
これは自分の存在を否定してる
わけじゃない。

もうね、
自分がなりたい自分や、
自分の目指す在り方が分かってるの。


その在り方に、
今の自分が相応しくなくて
悔しいだけなんだわ。



全て自己責任なのに。

自分から逃げてる。


だから、情けない。
マジ、ダサい。



でも、
変わるのも怖い。

ある意味で
楽な自分では居られなくなるしね。



自分がどうしたいか。



僕は変わりたいからさ。

かっこよくなりたいからさ。

ヒーローになりたいからさ。



やるしかねぇんだよ。



うん、
もう分かってるんだよな。

やるしかないんだよな。

顔晴りましょうや。



僕はやる。

顔晴ろう✊



なんかいつになく
まとまりなくてごめんなさいね。



いつもありがとうございます👍

この記事が参加している募集

自己紹介

パフォーマー×スピリチュアル×LGBTQ×看護師!様々な分野を通して自分という人間を表現しています。世界をボーダーレスに。自然と調和して生きよう。