見出し画像

ゲイ(LGBT)って、悪いこと?

ふと、思った。

僕は物心ついた時から
どちらかと言うと男の子ばかりを
目で追っていた。


そして、
思春期あたりに自覚する。

「僕はゲイだ」と。


昔はとにかく悩んだこともあった。

・結婚できない
・親に孫の顔を見せれない
・周りから気持ち悪がられる
・僕は生まれてきて良かったのか…

まぁいろいろと。



最近の世の中では、

ドラマや映画になったり、
カミングアウトする著名人も多く、
だいぶ認知されるようになってきた。

"結婚が法的に認められない"
といった課題は沢山あるが。



そこで、ふと思う。

ゲイであることが、
LGBTであることが、

【悪いことですか?】

と。



確かにメディアにも取り上げられ、
認知はされている。

しかし、
どうしてもメディアの扱うLGBTは
コメディー色が強くて実感が湧かない。


認知はされていても、
LGBTの人たちを目の前にすると
実際には気持ち悪がる人も多い。
差別的な人も沢山いる。



悲しい現実だ。



でも、
悪いのは僕らなのか?


LGBTとして生きることは
許されないことなのか?


そもそも、
LGBTになりたくてなったわけじゃない。
(魂がそれを経験したくて生まれて来てはいるけど)


気づいたら自覚しただけだ。

誰に許しをこうのか。
誰に善悪を判断されるのか。


宗教によっては、
処罰を受けたり、
人でなしのように言われるものもあると聞く。



・古くから異性愛が普通とされてきたから?

・子どもが作れないから?



それくらいしかないだろうよ。

確かに子孫繁栄は大事だけど。


でも、
不妊治療を受けていたり、
病気等で子どもができない方々の為に

卵子や精子を提供することは
できるかもしれない。

本人が望むのならば、
法的な進歩が進めば
代理出産も可能だろうさ。
(これはあくまで想像の話)



LGBTであったとしても、
性的指向だけが違うだけであって、 
あとは異性愛者と何も変わらない。


価値観だの性格だの、
病気だの、

そんなのは誰にでもあり得ることだ。


そんな僕にとって、
今はゲイであることは個性の一つでしかない。



みんなの言う、

好き嫌いがあるとか、
引っ込み思案とか勝ち気とか、
太ってる痩せてるとか、
背が低いとか高いとか、
頭が良いとか勉強苦手とか。

その程度のことだ。



ゲイであったとしても、

義務教育受けたし、
大学にも行ったし、
仕事もしてるし、
税金払ってる。
人並みには生活してる。

同性同士であったとしても、
愛することもできる。



犯罪を犯したりして
生きているわけではないのだ。



別に、
LGBTの人が苦手。
良く思わない、とか。


それは構わない。
それもその人の価値観だから。



ただ、LGBTという理由で

差別されたり
迫害されたり
法的に弱者になったり

そんなことが気にくわない。



世間のお偉いさんたちは
何を考えているのかは知らんけど、

世間が僕らを"異常"だと
考えているのなら
それは違うと言っておく。



異常なのは、
自分たちとは違う物事を

"悪いもの"

と認識するようなその価値観だ。



LGBTを認知するだけではなく、
存在を受容する世の中に
進んでほしいなぁと思います。


LGBTだけじゃないけどね。

障がいであったり、
その他この世界に存在する
いろんな価値観の物事。



そして今、
LGBTの個性を持って
生きている方々へ。


僕らは、
確かにまだまだ受け入れられがたい
存在なのかもしれない。

悩んでいる人も、
打ち明けられない人も、
生きづらさを感じてる人も。

いつか自分を信じて
胸を張って生きられますように。
罪悪感持って生きてくことないから。


僕も昔は悩んだけど、
これからは自分らしく生きるために
今と将来を見て生きますんで👍



そして世界みんなが、
お互いの価値観や個性を尊重して
手と手を取り合える世界になりますように。



いつもありがとうございますm(_ _)m

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

パフォーマー×スピリチュアル×LGBTQ×看護師!様々な分野を通して自分という人間を表現しています。世界をボーダーレスに。自然と調和して生きよう。