見出し画像

僕はヒーローになる!

どうも、
ダンサー&占い師のTAKESHIです😏👍

はい✋
僕、ヒーローになりたいです。

「いきなり何やねんw」

とか言われるかもしれんけどw



小さい頃から憧れのヒーロー。

ぶっちゃけ、
ドラゴンボールとかワンピースとか結構肉弾戦で血が飛んだり体がめちゃくちゃにされたりするような作画はどうしても受け付けないのですが…


とにかく
セーラームーンとか、
カードキャプターさくらとか、
プリキュアとか。

世界を救うようなアニメや
ヒーロー(ヒロイン?)が大好きです。



今でも、
そういうものに憧れてます。

いや、
なりたい!って思います。



別に自慢でもなんでもないけど、

本当に幼い頃から、
結構正義感だけは強かった(笑)


身体の弱ってる人はほっとけないし、
いじめられっ子は助けたし、
マナーとかルール違反は苦手だし。


今でも、
そういうところはある。
(行動できてるかどうかは別としてw)



「じゃあどうやって世界救うの?」
「ヒーローってどうやってなるの?」

って言われたら、
まだまだ全然わからないけれど。


僕なりのヒーローのカタチが
絶対にあると信じてる。

あとは、
自分が覚悟持って踏み出していくだけ。



正直僕は、
みんな守りたいし、救いたい。


誰もが幸せで、
自分らしく生きてほしい。



そこだけは、
本当に諦めたくないんだ。



僕は今まで色んなコミュニティに属したり関わったりしてきてね、

「人生は自己責任だから」
「やる気のないヤツは知らん」
「覚悟のない人はほっとけばいい」

っていうことを何度も聞いてきた。


自己啓発的なコミュニティでも、
生き方を学ぶようなコミュニティでも。



わかるよ、わかるんだよ。



人生はもちろん全て自己責任。

自分の意志と行動次第で
いくらでも変えることができる。

でも、
やるかやらないかは自分次第。


覚悟のないヤツ、
行動しないヤツ、
そんなヤツは知らない。
だって自己責任だから。


この言い分もめちゃわかる。
わかるんだよ。



でもね、
僕は諦めたくないの。



バカバカしいって
思われるかもしれないけど。


そんな人たちでも、
たった1ミリでもいい。

幸せになりたいと思うなら、
自分らしく生きたいと思うなら、

僕はそんな人たちの力になりたいと
思ってしまう。


諦めないでほしいと思うし、
僕も、諦めたくない。

絶対に、
見捨てたくない。



人は誰でも、
無限の可能性を持ってる
からさ。

その可能性を信じたい。
その可能性を信じてほしい。



怖いことも、
めんどくさいことも、
恥ずかしいことも、
沢山沢山あるかもしれないけど。

僕もまだまだ未熟者だけど。



誰もが自分らしく生きることに、
理由なんていらないし、
許可もいらないから。


僕はそんな人たちを助ける
ヒーローでありたい。



人を救うだなんて、
助けるだなんて、
超上から目線なのだろうか?

「お前何様だよ!」
とか思われるんだろうか?


別にいいけど(笑)

僕は僕として、
そうありたいだけだから。



どんな生き方してようが、
刺激を求める魂にとってはそもそも幸せ。

でもせっかくなら、
魂も、
心も、
身体も、
頭も、
そもそも自分自身の全てが
ハッピーでありたいじゃない。


そう在るために、
僕も日々修行の毎日です。



怖いことだらけです。



でも、やりたいからさ。

やるしかねぇだろうよ👍
頑張るぜよ💪😏



これからも、
自分と向き合う日々は
続いていくんだぜ!!!


やり切るぞー!!!!



いつもありがとうございます😏👍

この記事が参加している募集

自己紹介

パフォーマー×スピリチュアル×LGBTQ×看護師!様々な分野を通して自分という人間を表現しています。世界をボーダーレスに。自然と調和して生きよう。