見出し画像

時代はいつだって私のもの〜この世は私の為にある〜

どうも、TAKESHIです👍

新年度を迎え、
新元号も発表されました。

また新しい時代がやってきます。

今回は、
超個人的な時代についての考えを
お話しましょうかね✌️



ーーーーーーーーーーーーーーー



よく世間では、
時代を何かに例える時に

「男性の時代」
「女性の時代」
「若者の時代」

などなど。


「○○の時代」
って感じで何かに
例えられることが多いですが。


まぁ例えなら良いんですよ。

例えなら、ね。


でも、何か。
たまに本気でそう言うこと
言っちゃってる人がいるから
ちょいとおビビになってしまう訳です。


いやいや待って✋


そもそも、

「男性の時代」「女性の時代」

とかさ。
よく分からんけど。



時代というものに、


男も女も、
大人も子どもも、
若者も高齢者も。


そんなもの関係ないでしょ。


どんだけ枠に
ハメたがるのよ。



いつだってどこだって、
時代はそこに生きてる
みんなのものでしょ。



もっと言ってしまえば、

【時代は私のもの】

なんですよ。


某女性歌手さんの歌う如く、

【この世は私の為にある】

んですよ。



凄い言い分でしょ?

でも、
個人的にはそう思うんですよね。



だってみんな、
魂レベルで言えば
この世で遊ぶために
生まれてきてるんだもん。


世界は遊園地なんだよ。


楽しい面白いアトラクションがあれば、
怖くて不安を感じるアトラクションもある。


そのどれを選ぶかは自分次第だけど。


でも、
自分が遊ぶために世界がある。

自分以外の誰かが遊んでても
全然面白くないじゃない。


自分が遊ぶから
楽しいし面白いわけで。



この世界は、
今という時代は。


みんながみんな、
それぞれに遊ぶためにある。


みんなのためであり、
自分自身のためでもある。



こういうこと言ってると、
たまに、

「じゃあ自分勝手にしていいんだな!?」

みたいなこと言ってる人がいるけれど。



「自分勝手」みたいな
愛の無い行為は控えた方が
良いでしょうね。


ここでは敢えて触れません。

気になる人は
適当にネットでも本でも調べたら
幾らでも出てきますんで。



「自分を大切にする」
「自分を愛する」

ことをしていただきたいです。



自分への愛が満たされたら、

やがて世界を愛することに
シフトしていくでしょうから。


魂レベルでは、
みんな繋がってますからね。



繰り返しになりますが。

まずは自分を大切にしましょう。
この世界で思いっきり遊びましょう。



魂は、
今この時代を選んで
生まれてきてますから。


だからこそ、
あなたの時代です。



自分自身を解放して、
より自分が楽しいと思う遊びを
見つけてくださいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーー



いろいろ言ってますが、
僕もやっと楽しく遊べるように
なってきました感じです。


自分と向き合って、
自分の魂の声を聞く。

僕はそうやって
日々自分を磨いてます。


皆さんも是非、
自分と繋がる時間を
作ってみてくださいな✌️

ありがとうございます
m(_ _)m


下記画像リンクから、
僕の所属するソウルヴォイススクール
ホームページが見れます。
覗いてみてくださいね👍


パフォーマー×スピリチュアル×LGBTQ×看護師!様々な分野を通して自分という人間を表現しています。世界をボーダーレスに。自然と調和して生きよう。