見出し画像

人はもっと、自分の為に生きていいんだ

どうも、ダンサー&占い師のTAKESHIです😏👍

本日ですね、
初、1人映画をしてきました。

SNSでいろんな感想を見て、
すごく気になってた映画。


【天気の子】

その感想と、
映画を観て思ったことを綴ります。



ーーーーーーーーーーーーーーー



詳しい内容は省きますが。

ぶっちゃけ記憶力が乏しくて
映画終わった瞬間主人公の名前すら
忘れてしまうタイプ(笑)



映画の前に、
たまたまSNSでとある方の感想を見たのを
鮮明に覚えておりまして。

「人は、もっと自分の為に生きていい」

という言葉。


そのスタンスや意識を持って
映画の物語を見ていました。



終わっての感想。

「その通りだな」

と思いました。




もっと、もっと、

人は自分の為に生きていい。


"誰かの為"なんて、
そんなに考えなくていい。


だって、もう既に。
十二分に。
僕らは誰かの為を想って生きてるから。



家族や、
友達や、
仲間や、
愛する人や、

本当に大切な人の為に。



誰かは誰かを想って生きている。
無意識と言ってもいい程に。



誰かの為って意識も大切。
すごく、素敵なこと。

でも先ずは、
もっと自分の為に生きよう。



誰かの為に、
自分の何かを犠牲にする必要なんて
そもそもないんだから。


自分を生きることが、
必然的に誰かの為になるからさ。



例えば、
僕は踊るのが好き。
占うのも好き。

海が好き。
山が好き。

食べるのも好き。
お肉が好き。

人が好き。
世界が好き。

目に見えるものでも、
目に見えないものでも、
いろんなものが好き。



誰かの為じゃない。

ただ純粋に、
自分の為に、
自分の好きを、
自分の想いを、
自分の夢や希望を生きよう。



踏み出す時は
勇気がいるかもしれないけど、

時に衝突することはあるかもしれないけど、

未来はきっと、
晴れている。輝いてる。


そんな世界を生きてみよう。



そう思えるような、
本当に素敵な映画でした。


素敵なご縁に感謝。


ぜひ、
一度観てみてくださいね♪



いつもありがとうございます😏👍

パフォーマー×スピリチュアル×LGBTQ×看護師!様々な分野を通して自分という人間を表現しています。世界をボーダーレスに。自然と調和して生きよう。