見出し画像

僕が手放したかったもの:アイドル編

どうも、TAKESHIです😏👍

知る人ぞ知る、
パフォーマーTAKESHIでございますが。


僕は約10年以上前から、

【踊ってみた】
【フリコピ】

という、
アイドルやアーティストさんの
ダンスをマネして踊るということを
やっております。


あまり流行りというものに
こだわりがなく、
これといって好きな音楽もなかった
僕でしたが。


約10年前から
"Perfume"が大好きで。

斬新なテクノサウンドに、

彼女たちのクオリティーの高い
繊細かつ女性特有の気品溢れる
リズミカルで可愛いダンスに
魅力されまして。


元々踊るのが好きだった僕は、

その振付をマネして
踊るようになったんですね。


そこから、
いろんな方々のダンスを
見るようにもなり。

Perfumeやハロプロといった、
女性アイドルやアーティストさんの
振付を専門にコピーして踊ってました。



そしたらいつのまにか、

大学の学園祭を契機に
ステージに上がるようになり、

いつのまにか、
超自己満足型パフォーマーとして
活動するようになっちゃったのですが(笑)

(↑ あるイベントでの一コマw)


ソウルヴォイススクールにて
自分の魂とより深く
繋がるようになった時、

自分のソウルちゃん(魂)に
言われたことの一つに


「アイドルを手放せ!」
「気持ち悪い!」
「お前は漢らしくなれ!」


とまぁ言われて
あまり踊らないようになって
数ヶ月が経ちます。

※ファンであることに変わりはない
※趣味では踊ることもある
※ステージ上で踊ることがなくなっただけ




ここでつい最近
アイドルダンスを手放して
気づいたことがありまして。


それは、

【自分をさらけ出す】

ということです。



どうしてこう繋がるの!?

って思うかもなんですけど(笑)



僕にとってフリコピって、

【自分じゃない自分になる時間】

だったんですよね。


踊ってみたとかフリコピって、
やる人それぞれに定義はあると
思うんですけど、

僕は憑依型(なりきり型)の
タイプでございまして。


ダンスを通して、

Perfumeの曲だったらPerfumeに、
ハロプロの曲だったらハロプロに。

徹底的に動画とかを見て、
ダンスだけじゃなくて
表情とか表現を叩き込んで
なりきってたんですね。


元々幼い頃から自己否定や自己嫌悪が
激しかった僕にとって、

キラキラした存在になりきることで
自分を忘れられてたというか
自分を見ないようにしてたというか。

一種のアファメーションを
自分にかけてたんだと思います。



しかも、
ステージに立って評価してもらえることで
なりきり度や他者承認による満足感が
加速してた、というね(笑)


そりゃ、
このご時世アイドルとかアーティストに
なりたいと思う人が多くなるよなぁ…

なんて思ったりしましたわ(笑)



そんなこんなで、
フリコピというものを手放すと同時に、

アイドルの皮を被っていた自分を
手放すことになったんです。



そして、
ダンスを基礎から習い始め、

今までの経験も元に
自分で振付をして踊ったりするように
なりましたが。


今までお手本があり、
全てをマネしてなりきっていた僕にとって

何もないまっさらな状態で踊ることは
本当に手探りな感じです(笑)



音楽を聴いて踊っても、

・自分の感情が分からない
・どう動けばいいのか分からない
・自分をさらけ出して踊るのが怖い

こんな状態に直面してます(笑)



以前、下記のような記事を書きましたが、

《踊ることは、自分と向き合うこと》
(↑リンクから見れます)


まさに今、
とことん自分と向き合って踊ってます。


アイドルになりきるんじゃなくて、

"自分"という
ありのままの自分を感じて踊る。

そして、さらけ出す。



確かに、
まだ自分でも知らない自分が中に潜んでいるので怖い感覚もありますが、

より"自分らしく生きる"と決めた僕には
最高の手放しと気づきだと思います。



これからも、
自分を信じて、
自分を感じて、
自分らしく踊っていこう。



そんな僕を信じて踊らせてくれる
大好きな仲間たちに感謝です🙇‍♂️


7月には
素敵なステージが
控えておりますのでね👍


いつもありがとうございますm(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆僕のやっているお志事です↓
https://note.mu/takeshi_020604/n/n456b5621373d


☆僕が所属している
ソウルヴォイススクールです↓

http://makeit-yours.com/soulvoiceschool/

ぜひリンクから
覗いてみてくださいね👍

もし記事がお気に召されたり
TAKESHIが気になった方、
お気軽にイイネやフォローくださいませ😏

パフォーマー×スピリチュアル×LGBTQ×看護師!様々な分野を通して自分という人間を表現しています。世界をボーダーレスに。自然と調和して生きよう。