見出し画像

徒然-note 43 仕事の仕方

徒然-note vol.43 2/5/2021

「仕事の仕方」

パンデミックがおこり仕事の仕方は大きく変わった。幸いにもネットワークが発達していたおかげで、出社しなくても良いスタイルへと移行し、ずいぶんとそれが定着してきた。

いままでの仕事の仕方は、おそらく変わってしまった。それはいい方に振れた人、そうでない人と分かれていると思うが、このように大きな変化があっても変わってはいけないことがあると思う。

それは、会話を続けることとスピード感。

よく、何かを依頼されてもなかなか出てこない人がいる。懸命に考えているのは分かるがアウトプットが無ければゼロだ。このボトルネックになるようなことではいけない。

リモートワーク全盛の昨今、こういった差が顕著に出るのではないか?そうすると必要かそうでないかみたいな話で、よく言えば適材が適所に残る、悪く言えば要らない人は新しい人を採用して交代する、そんな状況にさらに加速がかかるんじゃないかと勝手な想像をするが、たぶん間違ってない。

これを機に、自分にとって仕事とは何か、ということを見つめなおすチャンスであろうかと思う。

takeshi_h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?