見出し画像

個展のタイトルが決まりました

秋の個展に向けてコツコツと13歳〜19歳の少年少女を撮影しているのですが、ようやく個展のタイトルを決めました。ギャラリーへの提出が8月末だったので、このタイミングで確定しました。

11月の個展のタイトルは『約束』にしました。

自宅での撮影を始める前からスタジオや屋外で10代の撮影はスタートしていて、その時から10代の写真で展示をするなら、タイトルは『約束』にしようとぼんやりと考えていました。しばらくは、他にもっとしっくり来るタイトルが思いつくかなと泳がせていたのですが、いろいろと頭に浮かびはしたものの、『約束』を超える、もっとしっくりくるタイトルは出てきませんでした。提出期限ギリギリまで出てこなかったので、『約束』をここで使うことにしました。

『約束』にした意味はもちろんあるのですが、少し長くなるので、それはまた次の投稿で書かせていただきたいと思います。今日はタイトルを決めたご報告と、このnoteをお読みいただいている方にお願いしたいことが一つあり、文章を書いています。

お願いの件ですが、個展のタイトルを手書きしたものを、SNS投稿やDM、ポスターなどに使いたいと思っています。その手書きのタイトルを近日中にFacebookで募集しようと思っています。明日、タイトルを『約束』にした理由をこのnoteに書きますので、その内容から思いつく約束という単語を手書きしたものをご応募いただき、しっくり来るものがあれば、タイトルデザインに採用させていただこうと思っています。

タイトルは手書きがいいなと思うのですが、僕は字が上手くないし、味もありません。上手くなくてもいいのですが、味のある『約束』に出会えることを楽しみにしています。

秋月のFacebookをフォローしておいてください。
https://www.facebook.com/takeshi.akizuki.7

個展まではまだ2ヶ月以上ありますので、10代モデルはまだ募集しています。興味のある方はこちらのリンクをお読みいただき、ご応募ください。

【秋の個展情報】
展覧会名:約束
会場:NADAR (ナダール)
会期:11/24(水)〜12/5(日)
open 12:00 - close 19:00
※最終日は16:00まで
※月、火曜休廊

画像1



サポートしてもらえるなんて、こんな嬉しいことはない。