フェブラリーステークス(今年最初のGⅠ、当てる)

今年最初のGⅠフェブラリーステークスですね。ここ当てて、今後に勢いつけたいとこです😄まずは印から

画像1

週末天気が崩れるとの予報だったので本命はアルクトスにほぼ決めてました。出来れば外めの枠が良かったけど枠の並びからある意味、良いとこに入ったかな。あとは馬場状態がどこまでになるか?アルクトスは重馬場ではまだ馬券外が無く、ダート1600mの成績も南部杯連覇などこのメンバーでも上位。過去のフェブラリーステークスは惨敗ですが今回は良馬場ではないので勝ち負けまで出来ると見ての本命。前日6人気なら馬券としても妙味。ずっと応援してきてるので中央GⅠ初制覇期待。
対抗評価にしたソリストサンダーは距離、コース実績、更にこの13番枠はこの馬にとって絶好の条件。▲カフェファラオは今回連覇がかかるが去年のこのレース勝利後、成績がイマイチ。だがやはり東京3戦3勝は見逃せない。良馬場なら本命でもでしたが馬場状態含めて▲。🌟にソダシちゃん。未だダートに賛否両論ですが距離はベスト。今回、個人的に初めて印で🌟にしましたが気持ち的には◎。馬場が泥飛ぶようなら黒ソダシちゃんとしての勝利もある。
△にした、レッドルゼル、テイエムサウスダンは距離実績で△。レッドルゼルは去年のこのレースで4着。馬場不問の走りはこのメンバーなら上位食い込みもある。ただ距離がどうかのみ。テイエムサウスダンは1400mなら本命にしてもいいくらい。こちらも距離がどうかのみ。テオレーマはルメール騎手がカフェファラオではなくこちらに乗るというのは何かあるのかどうかで押さえには必要かなと。

以上がフェブラリーステークスの印と個人的見解になります。馬券は買うのは

4-11の馬連、ワイドとそれぞれの単複は応援込めて買います。あとはもう少し考えてからになるかな(^-^;)

いつも読んでくれてる方、スキやTwitterでのリツイートなどしてくれてる方、ホントにありがとうございます🙇この予想がハズレるようなら暫くnote予想はお休みの予定です。ただnote予想を辞める訳ではないので、時間を置いてまたnote予想は出すつもりです。いつもホントにありがとうございます🙇あっ、あと複コロ大会に参加するので自分の出した予想は⬇のスクショになります。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?