スプリンターズステークス(中山GⅠ)(去年の忘れ物を取りにきました)

秋のGⅠの先陣を切って、スプリンターズステークスですね。土曜のシリウスSは、予想も馬券も全然ダメでした😢相変わらずの予想ヘタです😓しかし、好きでやってる競馬なのでどっかで自分の予想がドカンとハマる事を信じて競馬を楽しんでいけたら\(^o^)/さてスプリンターズステークスの予想をしてみます。

本命は16モズスーパーフレア!

昨年のこのレースは2人気ながら、ハナをビアンフェと取り合い、お互い共倒れ。今年もハナ争いがメイケイエールの出走で、更に激化?一見、不利に見える大外枠。しかしモズスーパーフレアにとっては、被されずに、逆に外から内に切れ込んでいける絶好の枠にも思えます。中山芝1200mは、直線に入る前のコーナーをいかに上手く回るかが勝利に繋がります。大外からスタート決めて、ハナにいければ。中山での実績は充分なだけに、ここで勝ってまだまだやれるというとこを見たい。

対抗評価に4ピクシーナイト!

ここ2走が、重賞で連続2着。勢いのある3歳馬。元々がスプリンターの素質があったようですね。福永騎手が乗り続けてるのはやはり、この馬は良いということと捉えたい。

▲に6メイケイエール!

今や、暴走牝馬のレッテルが貼られてるメイケイエール。実力あるのは、実績見れば分かるとおりですね。今まで乗ってきた騎手も、皆、素質は認めつつその気性を抑えきれずが多かった。今回、池添騎手。なんか逆に手が合いそうに思えてならない。

🌟9クリノガウディー!

こちらは、岩田騎手と相思相愛。調教も付きっ切りで、岩田騎手が付きっ切りの時は、本番でも、結果が出てることが他の馬でも何度も見てきました。中山の成績はイマイチですが以前のガウディーではないので、得意の直線イン強襲が見れるかも

😻5ファストフォース!

父ロードカナロア、母の父サクラバクシンオー。スプリント戦なら血統だけで、買いたくなります。血統だけでなく実績もここ2走は、スプリント重賞で好走。55回目のこのレースで5番に入ったのも何かある(何にもないかもですが)

△12レシステンシア

 14ダノンスマッシュ

 1シヴァージ

レシステンシア、ダノンスマッシュは、力はここでは間違いなく上位。勝っても不思議に思うことはないです。ただ何か波乱もありそうな感じはあるので押さえておきます。シヴァージは、直感的に押さえます。

買い方は、

三連複フォーメーション

⑯-④⑥⑨-④⑥⑨⑤⑫⑭①(15点)

これは買います。

以上が印と個人的見解になります。

最後まで読んで下さりありがとうございます。秋、最初のGⅠ、当てたいですね(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?