見出し画像

ありがとう2023年、こんにちは2024年m(_ _)m②


2024年も1週間が過ぎようとしております。
新年早々、大地震が起きたり津波やいろいろ大変ですね。一人でも多くの方の無事と平穏が早めに訪れますよう祈っております。

2024年が始まっておりますが、
少し自分の2023年を振り返ってみます。

前回は6月まででしたので、
今回は7月以降を振り返ります。

7月は「アクサガ2023」
初めてのインプロバトルショー。
脚本がある公演の稽古とは違って、世界観を創り上げると言うよりはスキルと信頼関係を築いていく稽古だなぁと思いました。いろいろ楽しかったです。

8月は『シーザー❗️❗️』
初めて関わらせて頂いたDMP舞台企画さん。
いろんな場所から集まって来た人達ですが、舞台の稽古、本番、集客など舞台に関わる事に関しては全員が熱くて素敵な環境でした。

9月は『舞武-THE IMPROVISATION-』
参加団体で賞金を目指して短編芝居を競い合うイベントの第二弾。いろんな事がありましたが、最終的に思った事はインプロを競い合う、、、そもそもインプロとは何ぞや?でした。イベント後の反省にも少し出ましたが。

10月は
兎団34「悲劇 真夏の夜の夢」
兎団久々の劇場長編新作でした。
今回は本当にかなり狂った役でした。
好きだからこそ許せない部分、それが正しいか間違いかは別として、そこを突き詰めてしまう役。
作品全体としてたくさんの好評を頂いた事、狂気を良かったと言って頂けた事は嬉しく、苦手な事はこれからも頑張ろうと思いました。

10月末〜11月は
何かいろいろしてました。
『江古田のまちの芸術祭』では準備が遅れてしまったりいろいろありつつ、見てもらえた方が多かったり、関わってくださった方が増えたのは嬉しかったです。

早宮文化祭での『はなちりし』公開収録では
いろんな意味で違うコミュニティの方々の活動を観たり、演じさせて頂いたのはとても新鮮でした。

『舞武-THE COMEDY-』ではとても面白い演者さんやすごく懐かしい友達に出会いました。

『つくも文化祭』では他の人の演目を観れなかったのは残念でしたが、いつもお話する方々に違った形でお話出来て嬉しかったです。

そして、12月の教会で観る演劇
『500MILESの人生』
再演を繰り返している作品。今までとはまた違った発見がたくさんあって楽しかったです。
ゴール地点は一緒でも途中で違う事を考え感じたり、
地図に細かい場所等を書き足していくような。

いろいろあった2023年、本当にありがとうございました😊2024年も元気に健康に楽しんで行きます。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?