見出し画像

2023/11/26雨。KSL市原ペナルティカップ準決勝「南葛SC vs ヴェルフェ矢板」

11月26日には、KSL市原カップの準決勝が行われました。

残るチームも、いよいよ4チーム。残り試合も、あと2つとなります。

決勝トーナメント表

南葛SCの相手は、来季は同じ関東リーグ1部となるヴェルフェ矢板になりました。


市原カップ準決勝結果

さて、結果は以下のとおりです。

11:00~
南葛SC     2-0 ヴェルフェ矢板

13:30~
エリース東京FC 0-7 流経大ドラゴンズ

両試合とも、今季の関東リーグ1部と2部同士の試合だったのですが、いずれも関東リーグ1部のチームが勝利しました。

それにしても、流経大ドラゴンズが強いですね。

リーグ戦では1勝も出来ず最下位に終わったチームなのですが、市原カップでは引き分けがあるものの、一度も負けていません。


市原カップ決勝予定

決勝は12月3日(日)に行われます。

キックオフ時間は12:00、場所は姉崎サッカー場ですね。

葛飾区からは、車だと1時間半ぐらい、公共機関を使うと2時間ぐらいでしょうか。

準決勝を終えて


なんだかんだで、関東リーグ1部のチーム同士で決勝戦を戦うことになりました。

なお、昨季の優勝チームは東京ユナイテッドFC、2位は東京23FCとなります。


振り返って

準決勝は、大前選手(背番号88)と奥原選手(背番号22)のゴールを決め、2-0で勝利しました。

この2人は、準々決勝(2-0で勝利)でもゴールを決めていますね。


この試合は、アーカイブが残っている(2023年11月時点)ので、興味がある方は是非ご覧ください。

ハイライトはこちらになります。


そして決勝の相手は流経大ドラゴンズとなります。

リーグ戦では2戦2勝と相性が良いですが、市原カップでは別のチームなんじゃないかというぐらい調子が良いですね。

ここまで来たら優勝して、高木監督や退団、引退する選手の最後の試合を、勝利で飾りたいですね!

がんばれ!南葛SC!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?