見出し画像

2023/9/23雨のち曇りのち晴れ。なでしこリーグ2部入替戦 予選大会グループリーグ第3節「南葛SCウイングス vs レノファ山口FCレディース」


はじめに

なでしこリーグ2部入替戦、予選大会のグループリーグもいよいよ最終日を迎えようとしています。

2日目までの順位表を貼っておきます。

ウイングスは2連敗してしまい、既に2連勝しているチームが2つあるため、最終日の結果がどうなろうとも、予選敗退が確定してしまいました。

この日の相手は、同じく予選敗退が確定したレノファ山口FCレディース。

この大会の模様は、なでしこリーグの公式サイトにて随時更新されるので、そのリンクを貼っておきます。


試合開始(11:00)

葛飾区では午前中に雨が降っていましたが、Jヴィレッジではどうだったのでしょうか。

敗退が確定してしまった、ということもあるのでしょう。ウイングスは、今まで出番の無かった選手を中心にスタメンを組んでいるようです。

予選には敗退してしまいましたが、選手それぞれが、経験とか想いとか、何でもいいので、何かを持ち帰ってくれたら、そう思います。


さて、試合が始まります。

前半は何度かチャンスはあったものの、お互い得点を奪うことは出来ませんでした。

ハーフタイムでの交代は無く、そのまま後半に入りますが、後半6分、人見のどか選手(背番号4)に代わって、佐藤幸恵選手(背番号17)が入ります。

変な時間での交代なので、何かアクシデントでもあったのでしょうか?少し心配です。


後半15分、待望の先制ゴールが生まれます。決めたのは会沢日花里選手(背番号11)。

関東女子サッカーリーグでも、最近ゴールを決めることが多い選手ですね。

結局、このまま、この1点を守り切り、1-0で勝利となりました。


振り返って

リーグ戦は、1勝2敗で3位となり、残念ながら予選敗退となりました。

最後は勝利で飾りましたが、喜びと悔しさと悲しさが混じった、不思議な勝利だったのではないかと思います。

今日のこの想いと、この大会の経験があれば、ウイングスはもっと強くなる。そんな気がします。


さて、その他の試合結果は以下のとおりです。

Aグループ
ディオッサ出雲 0-0(PK9-8) 今治レディース

Bグループ
レイア湘南 4-1 リラ・コンサドーレ

Bグループでは、同じ関東女子サッカーリーグ1部に所属するレイア湘南が、1位となっており、明日の結果を待たずして予選大会突破を決めてました。

Aグループでは、お互い決着が付かず、0-0のままPK戦を迎えます。

PK戦でも互いに譲らぬ攻防を繰り広げたようで、なんと9-8という結果に。

本当に互角の戦いだったのでしょうが、これでディオッサ出雲は予選突破が確定し、今治レディースは明日の順位決定戦で勝たなくてはならなくなりました。


これでグループリーグの試合は全て終了し、最終順位は、以下のようになりました。

Aグループ
Bグループ


明日の順位決定戦は、以下のとおりです。

10:00 今治レディース ー リリーウルフ石川
13:00 ディオッサ出雲 ー レイア湘南

リリーウルフ石川は選手も多いし、土曜日は試合をしていないため、体力に少し余裕があるのではないかと思います。

ですので、リリーウルフ石川の方が少し分が良いか?と思いますが、ウイングスを破った今治レディースには、このまま本戦まで行ってほしいな、という想いがありますね。


ウイングスはもう居ませんが、明日の試合結果も追いかけようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?