見出し画像

❖ノンカイにおるんかい(2)❖ まいに知・あらび基・おもいつ記(2023年4月14日)

♪サワディー(こんにちは)

ただただ暑いです。
メコン川沿いは多少風が通るので良いのですが、街中は四方八方から熱を感じます。

これは水を掛け合いたくなるのも分かりますね。

4年前のビエンチャンもそうでしたが、水の掛け合いは、トラックの荷台に乗った人たちの戦いもありますが、道路沿いの人たちの反撃や攻撃もあります。

道沿いのお店によっては、ホースという近代兵器を利用して連射も見られました。

水攻撃ができるもの同士は大いに掛け合えば良いと思いますが、ただ通過するだけのバイクも容赦なく水をかけられているのはかわいそうな気分ですね。

私も自転車に乗っていると狙われるだけなので気持ちが分かります。

とりあえず今はここまで。
♪ラーゴーン(さようなら)

#この街がすき #旅のフォトアルバム
#タイ #ノンカイ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?