見出し画像

【一人で勝手に旅気分】65

(過去の旅についての振り返りです)

★イーハトーヴの旅(2015年7月30日)
7年前、早稲渋の学園祭で我がクラスは、宮沢賢治の世界観の企画をしたいということで、担任の私も夏休みの一時帰国の際に勉強をしました。

(以下が7年前の投稿)
岩手紀行(その1)---強行日程で進んでいる今夏の日本滞在。それを象徴するのが、月曜火曜の弾丸ツアーで行った岩手ですね。学園祭のクラス企画で扱うメインの日本文学が宮沢賢治ということで、せっかくだから、岩手の宮沢賢治記念館に行ってしまおうと、急遽、新幹線で花巻へ。時間は限られているので、宮沢賢治に関わる施設を片っ端から訪れました。資料もたっぷり大人買いしました。記念館には賢治サロンなる喫茶コーナーがあり、ちょっと休憩。テーブルの上のレシートは大人買いの勲章です。「円安だから大丈夫」では済まされない額になりました。イーハトーヴを体感し、心の充電ができて、かなり満足です。

#この街がすき   #旅のフォトアルバム
#宮沢賢治    #イーハトーヴ



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?